諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

デパスで血圧が下がった。

2017年06月17日 09時51分59秒 | アイテム

前回の血液検査で血糖値が結構上昇していました。理由は運動不足が考えられます。

私、身体が異常に硬いのです。身体の屈伸でも手が地面につかない。地面までの距離は40センチ位あります。だから過激な運動をすると直ぐ身体を痛める。運動が難しい。体重もあるから膝も痛めやすいし。

先日バイクですっ転びましたが、まだ両腕や肩、背中が強かに痛いです。指の柔軟だけは人一倍やっていて左親指の突き指で済みましたが、もっと身体が柔らければ、ここまで痛さが長引かなかったと思います。未だに立ち上がるのが一苦労ですから。

やっぱり一人で運動するのは限界がある。親父みたいにルネッサンスに通おうかな。否、親父と一緒は嫌だから仙台市武道館・青葉体育館へアスレチックに通おうか。1日360円かかるそうだが。

まっ、妥当かな。どうせなら筋肉も付けたいからプロテインを買って飲もうかな。否、結構高いんだよねプロテイン。しょうがないから牛乳にキナ粉を混ぜて飲んでやろうか。

用意する物はアスレチッククラブで使う綺麗なシューズ。それとダブルステンレスボトルの水筒。手を怪我しているからフィンガーレスの手袋も必要だ。それとジャージのパンツも。上はTシャツでいいかな。この位かな用意するのは。

実は13日に血糖値を計りに行ったのだが、精神安定剤のデパスを家で飲んでから出かけた。注射恐怖症で何時もは病院で飲む。飲んでから20分待って血液を採取する。

今回は時間に間に合いそうになかった。デパスが効いてから採取しないと緊張感から血糖値が高く出てしまう。血圧も高い。それに過呼吸が酷いし。

内科の先生はそんなに高くはならないというが、精神科の先生は正常の人でも血糖値が400以上になる人もいると言う。私は後者の特異体質の方だと思う。

それで今回はデパスを飲んでから40分経ってから計る事にした。今までは20分後。もっと伸ばした方が血糖値が下がるのではないかと思って。

その前に血圧を測ってみた。何時もは150~200以上になる。今回はどうか。結果は下が83。上が138。ほら、やっぱり正常値だ。ちょっと高めではあるが血圧は少々高めの方が健康に良いと言う。この数値は理想的だと思う。

この数値はやはりデパスで精神が安定したからだと思う。実は私、血圧計で腕が空気で締め付けられる時も心臓がバクバクする。精神状態が悪化する。だから血圧が上がると思っていたが、やっぱりその様だ。蚤の心臓が原因なのだ。

っと言う事は、私の高血圧は本当は正常で間違いないのではないだろうか。そんなに悪くないのだ。やっぱり心が原因なんだろうなぁー。

血糖値の結果は20日に出る。下がっていたら血糖値も心が影響しているのは少なからず間違いない。

そうなると私の糖尿病は一体何なのか。自分で自分が判らない。

取りあえず、運動はした方が良い。それだけは間違いないようだ。

 

ではでは。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女神山の小手姫伝説。 | トップ | 統一教会の合同結婚式で結婚... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい結果期待してます。 (りひと)
2017-06-17 14:45:11
今日不思議な夢みたんですよね。
好きなお守りを選んで良いとのシチュエーションで、なぜか父と縁のあるスクナヒコナが頭に入ってきて選んだのがお薬師っぽいのだったような。
外国でアジアなんですよね、その後色々行ったようにもで朝一覚えてたけどその後そっくりなくなりました。私の中でのお薬師さんは目的の場所に行くと必ず近くにあるちょい怖いようなイメージでした。ただ今日から何かイメージが変わるような気がします。

で身体って精神的なダメージに敏感なのは確かですよね、子供のスポーツでもそれが背中で見えてしまいだから〜と思う事も。男性は女性よりもメンタル弱いですし、痛みにも弱いように感じます。ただですね、メンタルが強くなると身体は健康になってくる可能性は十分ありますね。お薬師さまはメンタルを強くしてくれるのかなあと期待しています。

そんなタイミングなので20日超期待してます。
プレッシャーかけちゃうかな?でも採血は済んでいるので変化はないはず。報告待っております。

そうルネサンスの株昔持っていました。仙台にもあるんですね。この会社もちょっと面白いんですよ。場所調べてみようと思います、仙台の昔の聖地の可能性あるかも?3944
Unknown (蓮の花)
2017-06-18 12:42:44
体が硬いとあらゆる疾患の原因になります。
対策として
1.体をゆらゆらさせる
2.ストレッチをする
3.いつも使う筋肉の反対方向に筋肉を伸ばす
4.吐く息に邪気を吐き出す
5.ストレッチを一日5分行う
いきなりジーム通いしても長続きしないので
上記の方法を食後1時間後に一日5分行うべし!
少彦名命。 (綱永井寵生)
2017-06-18 14:41:38
りひとさんへ

少彦名命の仏号は薬師如来ですね。病は気から。メンタルは大事だと思います。

その反面、重度の糖尿病と診断されたから、境界線を多少オーバー程度だった事が判りましたが、痛みの無い病はサイレントキラー。怖がる位で丁度良いのも事実。

これが糖尿病の難しいところです。

考えてみたら・・・・、 (綱永井寵生)
2017-06-18 14:50:54
蓮の花さんへ

私が身体が硬いのを自覚したのは幼稚園の時からです。考えてみたら前屈で手が地に着いた経験が有りません。生まれつき身体が硬いです。
幼稚園時代の姪と甥を見ていると、姪は身体が頗る柔らかいのに、甥は非常に固い。身体の硬さは血筋みたいです。

高齢になってからの身体の硬さは致命的ですね。蓮の花さんの提案を今から実践します。バイクで転んだ時の痛みを教訓にして。有難う御座います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。