NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

JAXAがなぜかこのタイミングで発表しました。

2014-11-23 | 気象・地震・天文・地学

さらにもう一つ。原田武夫です。

いよいよ、ですね。
JAXAがなぜかこのタイミングで発表しました。

我が国にはかつて陰陽寮という役所があった。
天と地を見て、天皇に対して密奏をしていた。

それが明治維新によって二分された。
国立天文台と東大地震研究所です。

これでお分かりですよね?
なぜタイミングを見計らっての公表なのか??

要するに・・・動くのです、いよいよ。
それを御理解下さい。
そして心の準備をしてください。
ここで動かぬものは二度と動かない。そして永遠に葬られる。
動き出したものはいよいよ・・・突破です!

http://www.yomiuri.co.jp/science/20141119-OYT1T50115.html?from=ytop_ylist

 

https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/771130509624839


 

地球66個入る…巨大黒点群、太陽に出現

2014年11月19日 22時49分

国立天文台と宇宙航空研究開発機構(JAXAジャクサ)は10月に現れた太陽の巨大黒点群の画像を19日、公開した。国立天文台太陽観測所の望遠鏡が捉えた巨大黒点群(10月24日、国立天文台提供)

 黒点群は10月半ば、地球に向いた面に現れ、下旬には地球約66個が入るほどの大きさになった。国立天文台によると、これほど巨大になったのは1990年以来、24年ぶりという。その後、太陽が自転し、いったん見えなくなったが、今月13日に再び姿を現した。

 黒点は、強い磁場の影響で周りより温度が低くなり、黒く見える。約11年周期で増減を繰り返し、2008年末頃から「極大期」という黒点が増える時期に入っている。

 黒点付近は、磁場の影響で「フレア」という大爆発が起き、これが停電や通信障害などにつながる場合がある。10月は巨大フレアが6回起きたが、大きな影響はなかった。国立天文台太陽観測所の矢治健太郎・専門研究職員は「現在の黒点群は少し小さい。黒点群が衰退する時も大きなフレアが起こることがある」と話した。

 


 

地球が66個入る巨大な太陽黒点が発生とJAXAが公表

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/91fe248d553b4706985192d0327cc4cb

 

週明け早々、太陽なんですよ。

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/557aa041c5a13a7d6085fc0713a3589f

 

(※拡散希望) 我が国でもいよいよこの手の一般報道が行われ始めたのですね。

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/221b927d409cf37f095d29abd915e4ec

 

大雪でも高級天ぷらを貪る総理――日本の未来は大丈夫なのか?

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/8af811d331799e134c69ddad06fafe9e

 

太陽嵐が、金融マーケットをリセットする日 ~アメリカは1999年から「Xデー」に向け、準備済み~

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/37e470c9c26b7dc087f4c214b45bdc2a



最新の画像もっと見る

コメントを投稿