NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

《1ドル=110円予測》までもが語られる展開

2014-09-08 | 復元力の原則

───────────────────────────────────
 【1】IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉:「今日の焦点!」
   ~これを読めばマーケットとそれを取り巻く国内外情勢の
    ツボが分かる~
───────────────────────────────────

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「《1ドル=110円予測》までもが語られる展開」です。


⇒その理由は……:

 ─「上げは下げのためであり、下げは上げのためである」
  マーケット、森羅万象、そして宇宙を貫く「復元力の原則」です。

 ─すなわち作用が加われば、その分、必ず反作用が生じるのです。
  米欧の統治エリートはこの原則に基づいて統治を行っています。

 ─逆に言えばこのことを知らなければ何も始まらないのです。
  「金利」や「指標」等でマーケットが動いているわけではありません。

 ─むしろそれらは「遅行指標」に過ぎません。
  そうではなくて「復元力の原則」に立ち返ると未来が見えてきます。

我が国において「円安が持続する」という見解が流布されています。
一部では1ドル=110円予測なるものまで語られ始めています。

マーケットにおいて米欧の統治エリートが用いるもう一つの手段。
それは「情報リテラシーの乏しい者をメディアで眩惑すること」です。

そして情報リテラシーとは結局のところ復元力の原則なのです。
徹頭徹尾、それに則って世界を解釈するか否かです。

それが出来る時、初めて見えて来るものがあります。
その一つが「メディアに出たらばややあって逆向きになること」です。

いずれにせよ、今回の円安展開がやや勢いがあった点がカギです。
すなわち作用が強い時、反作用もその分強く、また急になるからです。

そのことをあらかじめ察知できるか否か。
これに全ての生き残りがかかっています。

 

(メールマガジン 2014年9月8日号 より)

http://archive.mag2.com/0000228369/index.html


 

円安へと急伸し、1ドル=105円台に突入

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/be534683a4f06af06e5dc9d43f0594df



最新の画像もっと見る

コメントを投稿