ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

かつぎ かつがれ

2016-08-18 10:09:44 | Weblog

「PERFECT HUMAN」って、
「恐れるな おののくな 吠えろ 声あげろ 
その血と魂を 今ささげろ」のところだけ良い。

藤森くんは、お笑いより、
歌やってる方がいいんじゃないの。

この間、身内が、激しく落ち込んでる時の顔が、
中田あっちゃんに、似てたんだよ。
中田あっちゃんて、そうとう暗い顔なんだなって思った。(笑)

彼は、全然 PERFECT HUMAN だとは思わないけど、
人って、かつがれると、それなりになっていく様を、
あの歌で、考えさせられた。

みんな、「誰かをかつぎたい。」って意識があるかも。

ほんのちょっとの事で、「ああ、この人いい。」って思って、
その人を支えたいと思う人達が、集まり出したら、
たとえ、かつがれている人が、たいした事なくても、
巨大な力になっていくなぁって。

そこへ音楽があると、鼓舞されるから、
歌いながらかつぐって、恐い事だと思う。

そのうち、やってる事がおかしくなっても、
降ろせなくなってしまう。
だから、かつがれている人の責任は重大だ。

天皇陛下も辛い。

「間違える事もありました。」なんて、
ご本人の口から言わせるとは、何事か!
間違えたら、周りが合わせてさしあげればいいんじゃないの。

5年前から言ってるのに、
やっとお気持ち表明って、どういう事だ。
早く、休ませてさしあげろ。

「真田丸」見てて思う。
石田三成って、あんなに秀吉のそばにいたのかって。

誰かを支える事で、自分も支えられているのだ。

だから、かついでいたい。
誰かを。

関係ないけど、北川景子の、「家売るオンナ」は、面白い。
みんな、いそうだし。
白洲美加、笑える。
だけど、可愛い服着てる。
「ちちんぷいぷい」って、いいかも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「聖」という名で人殺し | トップ | サヨナラは言わない »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事