俗に言う日記?

このブログは単位が欲しいヲタク大学生と諸処の誘惑との壮絶な戦いの記録である。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW

2011-04-28 23:30:15 | Weblog
早くも社会人になって1月が経とうとしていますが皆元気でしょうか
私は元気です^q^

社会人になったとたん早寝早起きになる不思議…というか早寝早起きしか出来ないの間違いで(ry
インターネットに触れる時間も一気に減って学生時代がどれだけ時間があったか思い知った
本当もっと色々やっておけば良かった…!

とりあえず運動しようと思って職場ではテニスを始めることに。あと駅伝とバドミントン…たぶん後ろの2つは続かないけどな!
テニスは久々すぎてフォアハンドが完全にポンコツ
バックハンドは何故か安定してるというのに…サーブ?あれはアンダーで打つものでしょう?\(^o^)/




5月から仕事も忙しくなりそうだしGWは遊ぶ!
ただしうちの課は2日6日はきっちり仕事あばばばば
というわけで明日29日30日は大阪、5月3日4日は松山に遊びに行く予定。暇な人は相手してね!
仕事がなければそのまま徳島のマチアソビに突撃したかった…ちくしょうちくしょう!

ちなみに予定がなかった場合穢翼のユースティアと大帝国が発売されたので引き籠もってやってたと思われる。というか7日8日は今のところ予定がないから引き籠もる予感しかしない
大帝国はどれだけの時間を奪っていくのやら



というわけで明日は目的地もなく大阪をぶらぶらしてきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイジェスト3月

2011-03-31 23:59:36 | Weblog
3月
10日 追い☆コン
11~13日 引越し
14日 高知→松山へ カーくん宅に泊めてもらう
15日早朝 松山発 卒業旅行始まり
↓  卒業旅行
17日深夜 卒業旅行おわり 松山着 カーくん宅に泊めてもらう
18日 追い☆コン ネカフェ泊
19日 飲み☆ ボーリング カプホ泊
20日 公認大会 飲み☆ 徹夜カラオケ
21日 松山→高知へ 焼肉
22日 飲み☆
23日 引越し荷物の荷解き開始 
24日早朝 卒業式 懇親会 飲み☆ ロカ宅で徹夜
25日 荷解きが終わらない
26日 飲み☆
27日 墓参り しゃぶしゃぶ
28日 荷解き 焼肉
29日 飲み☆
30日 4月の準備
31日 なう

卒業旅行レポと公認大会のレポはそのうち書くよ!そのうちね!
しかし3月は忙しかった。いよいよ松山を離れたけれど松山には時々遊びに行くと思うので皆よろしくお願いします


明日から働き始めるとか信じられんわ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011-03-15 05:27:38 | Weblog
地震の被害がとんでもないですね
被災地の方々にお悔やみ申上げます

高知は昔から南海大地震が起こるって言われててテレビでも結構防災に関してやってたけど、今回の映像を見てると自分は地震の怖さを本当には理解出来てなかった気がする。
南海大地震はそのうち来るそうなので明日は我が身と思って防災意識を高めないとまずいと感じた。
せめて非常食と灯は常備しておこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第8回符幻廷公認大会レポ

2011-02-20 02:01:09 | Weblog
もう一週間前の2/12に行われた第8回符幻廷公認大会のレポ挙げるよ!
今回は広島からの遠征が来ていたので全体人数は30名!
あの天気の中お疲れ様でした


とりあえずデッキレシピから

『源泉F耐久』

キャラ 0枚

スペル 11枚
1,-112,疾風「風神少女」
1,-425,鳥符「ヒューマンケージ」
3,-435,譫妄「イントゥデリリウム」
3,-604,転世「一条戻り橋」
3,-657,天竜「雨の源泉」


コマンド 39枚
2,-083,作戦阻止
3,-092,強引な取引
3,-142,瞋怒
2,-221,紅葉狩り
1,-228,森羅結界
3,-244,風祝の奇跡
3,-278,守矢神社
3,-299,全てがFになる時
2,-462,是非曲直庁の威令
3,-545,疑惑の五芒星
1,-546,マナシールド
1,-553,春乞いの儀式
1,-557,法界の火
2,-617,不意打ち
2,-625,衛星カフェテラス
2,-736,緑眼のジェラシー
3,-744,雲外蒼天
1,-PR.044,悲しき人形
1,-PR.068,初夢

サイド 10枚
1,-112,疾風「風神少女」
2,-445,禁弾「カタディオプトリック」
1,-094,解呪
1,-228,森羅結界
1,-372.勇み足
1,-546,マナシールド
2,-552,二つの世界
1,-745,破壊工作

ちょっと変わったデッキを使ってみたかったので今回は耐久F!
コンセプトは見ての通り「全てがFになる時」をプレイして除去や回復で15ターン待つ
基本打点の低いグッスタや後が続かないワンショット系には滅法強い
流行りだと思われる卵とくるみ対策に不意打ち・春乞い・ジェラシー等積んだもののそこまで活躍の機会はなかったなぁ…


当日は雪霰吹きすさぶひどい天気
バイクも途中で止まりバイク屋に預けてタクシーでギリギリ会場に駆け込む始末
会場が暖かくてほんと良かった


第1試合:vsヲ太郎さん(呪符+ルナブラ?) ○○
広島の方だったので緊張したw
1戦目から広島の人か!と

1戦目
相手が香霖堂をプレイしてイリュージョナリィを回収した以外にお互い全く動きなし。
こちらもFを引かないことには動けない。
もしかして相手も同型…?などと思いつつ
お互いのノードが15に届くころにようやくFを引いてきてプレイ。
鵺も瞋怒して
 /\/ i
` ´:::::::::ヽ
i:::::::ノノリ::::〉  
!:::l:!゜ ー゜ノリ 全てがFになるとき!
|Y(つ旦)
:<-_/つつ

2戦目
どうやら相手が呪符デッキ(レイビーズや精神の海)であることを確認。
まぁ呪符デッキが相手ならFがボトム3枚とかでもない限りこのデッキなら負けようがない
順当にFを決め鵺は瞋怒して
 /\/ i
` ´:::::::::ヽ
i:::::::ノノリ::::〉  
!:::l:!゜ ー゜ノリ 全てがFになるとき!
|Y(つ旦)
:<-_/つつ


第2試合:vsえるらいとさん?(うろ覚え(小型妖怪速攻) ○○
名前うろ覚えでごめんなさい
ルーミアとかの妖怪小型速攻でした

1戦目
ルーミアが出てきてダークサイドオブザムーン貼られて殴ってきたので悲しき人形で除去
その後ちょびちょび出てくる妖怪をデリリウムや風神少女で除去して
雲外Fをプレイ。カフェテラスや源泉でライフ回復して
 /\/ i
` ´:::::::::ヽ
i:::::::ノノリ::::〉  
!:::l:!゜ ー゜ノリ 全てがFになるとき!
|Y(つ旦)
:<-_/つつ

2戦目
IN→風神少女、マナシールド 
OUT→ヒューマンケージ、戻り橋
除去してマナシールド貼って
 /\/ i
` ´:::::::::ヽ
i:::::::ノノリ::::〉  
!:::l:!゜ ー゜ノリ 全てがFになるとき!
|Y(つ旦)
:<-_/つつ
このデッキのレポ書くことないな…


第3試合:vsベルさん(八雲家) ×○×
いつも八雲家の方。今回はエンパシーなしで橙まで入った八雲家
八雲家デッキは昔から苦手です

1戦目
生死結界を貼られる。Fを引かず源泉を打てない俺に隙しかなかった

2戦目
IN→解呪、破壊工作、カタディオプトリック*2、新羅結界
OUT→不意打ち*2、戻り橋2、風神少女
生死結界に破壊工作を打ってFプレイ。予想通り阻止されたので2枚目のFから耐久。
2連続カフェテラスでライフを回復して
 /\/ i
` ´:::::::::ヽ
i:::::::ノノリ::::〉  
!:::l:!゜ ー゜ノリ 全てがFになるとき!
|Y(つ旦)
:<-_/つつ

3戦目
IN→2つの世界
OUT→解呪
生死結界を先貼りされる。

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   カタディオプトリックをプレイして生死結界剥がすお!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      なん…だと…
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | | テキスト修正 .|
  /:::::::::::::::::      u     | |〈〉なくなったので|
 |::::::::::::: l  u             | |カタディの対象に|
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |__ならない___.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

テキスト修正なんて全然知らずに解呪抜いた\(^o^)/ 
頑張ってF撃とうと思ったら阻止、威令、破邪、激怒、鵺鳴くと多種多様な阻止カードが飛んできた
除外されてて戻り橋で戻すこともできない
カフェテラスもカタディで止められる
そしてあの8点藍様許されざるよ…


第4試合:vsセイバーさん(マクロバースト永琳砲?) ○○
広島の方。話を聞いたところ広島では月2,3回公認が開かれているのだとか。すげぇ環境だ

1戦目
お互い立ちノード6まで動きなし。6ノードで輝夜が出てきたので瞋怒。
効果も怖いしスペルも怖い輝夜は止めざるを得ないね。
その後素出しの永琳や神奈子が出てきたので永琳1体をヒューマンケージでこっちに持ってくる。
中盤になってもFは全く姿を見せず。姿を見せた頃には終盤でライフは半分以下
この時点でF勝ちを諦めてライブラリアウトを狙うことに。苦し紛れで撃った初夢が2ドロー。除去とカフェテラスを引き寄せたもののデッキ枚数はこっち6枚向こう7枚で逆転…
ライフ回復で凌ぎつつ戻り橋で取引を戻し相手に取引撃ってライブラリアウトで勝ち。
相手の手札にマクロバーストがあったので場のキャラを戻されると危なかった

2戦目
IN→2つの世界*2、森羅結界
OUT→風神少女、不意打ち*2
相手が人間の時に限ってヒューマンケージは引かないふしぎ!
F撃った後ギリギリの耐久戦。悲しき人形で無理やり雲外を発動させたり。
どうしてカフェテラスを3枚にしなかったんだ!
Fカウント7くらいの時に貼った2つの世界が相手の計算を狂わせて木の葉隠れを撃てなくなったらしくFで勝利。ギリギリだった…


第5試合:vsけんたさん(ぐるコン) ○×○
またもや広島の方。3/5が広島の人か…なかなかの確率
9弾衣玖の効果も使ったぐるぐるコントロールだったようです

1戦目
1弾魔理沙が出てくる。シュートを撃たれて法界が落ちる。
十凶星がプレイされ次のターンに破棄される。落ちたカード群からぐるコンであることを把握
その後2回目の十凶星がプレイされ相手の山札がごっそり減る
ぐるコンは基本そんなにキャラクター多くないので出てくるキャラを1体1体焼いていきライブラリアウトで勝利

2戦目
カタディ2枚貼りされる。冥界に落ちたカードでサイドから無縁塚が入っていることも確認。

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \   全てがFになる時~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

けんた「ブロッケンの妖怪プレイします」
漣「作戦阻止で」
けんた「是非曲直庁の威令で」
けんた「追加2コスト払います」                       

           ____         / ̄ ̄ ̄\  
           /     \      /        ヽ   ~\(^o^)/~
        /         \    /         \ 
        /           \  / _,        ̄)
        |  i          ヽ、_ヽl |        |
       └コ            l ∪  |          |
          |   ,、___,    ノ    |    ,、   |  
          ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
        _____/__/´     __ヽノ____`´
                                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                       d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                      ---------------
                                      制作・著作 符幻廷

阻止を碌に握らずにFを撃つとこうなるよ!みんなも気をつけてね!

3戦目
IN→カタディオプトリック*2、森羅結界
OUT→不意打ち*2、春乞い
相手もこちらのデッキがわかっているので1弾魔理沙が速攻で殴ってくる。
こちらはというと5ターン目くらいに手札にFが3枚来る。いやそんないらないから…
立ちノード7からブロッケンでパクられても大丈夫なように自分ターンにFをプレイ。普通に通り雲外発動するものの除去カードが来ず15ターンを凌ぐのが非常に厳しい状況。風祝のコストで守矢神社を落としつつ源泉を回収。カタディを貼ってから源泉をプレイし一時的に虎口を脱する。
しかし結局除去カードを引かない!
途中相手のシュートに干渉して森羅結界。ハンド1枚捨てて手札は0。その後新羅結界の効果を忘れたまま相手の魔理沙が殴ってきてライフ4回復。
そのままF15ターン目まで凌いで勝ち。
終了時の俺のライフは2…この意味がわかるな?



というわけで4勝1敗(9-3)で4位でした。スリーブ貰ったよ!
ガチ耐久Fで4位なので満足です

使ってみた感じやっぱりグッスタとぐるコンの相手は安定してできる。
攻撃手段の少ないワンショット系もコマンドタイミングでの回復等で凌げば特に問題はなし。
今回妖精や鶴瓶等のワラワラ系は少ないと見て全体除去を抜いて,瞋怒に入れ替えたのは正解だったと思う。本来はナマズや風神少女が入る予定だった。
テストプレイしてみた感じでは飛んで井の中や鵺ゴットン・案山子念報等の世界呪符・装備/場系が怖かったのでメインから破壊工作か解呪あたりは積んでもいいかもしれない。

このデッキで怖いのは源泉をプレイできない状況に持って行かれることとブロッケン・5弾衣玖(除去にぐるぐる系が多いため)。
特にブロッケンは致命傷なので最も注意を払う必要がある。Fを撃つときはちゃんと阻止を握ること。
上記からサイドとしては夢想封印・集や破壊工作・案山子念報・無縁塚・破邪等を入れたいところ。
今回は来ないと予想して入れなかったけどな!
あと結構手札が7枚を超えるので色んな状況に対応出来るようにどのノードが何なのかをきっちり把握しておく必要がある。ノード回収カードが豊富なのでノードを手札と考えてプレイするくらいでもいいかもしれない

総括おわり

終わった後はフリープレイ
明羅さんデッキ楽しいれす^q^

遠征組の山口・広島勢の方々お疲れ様でした



次は5日に交流会だっけ
ライフカウンター描くよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日目 サークルチェック

2010-12-30 06:39:51 | Weblog
行きもしないのに調べた
折角なので現地組は暇つぶしにでも役立ててくれ

あ、CD系は知らないです


A-34b A.W.P.
→ 幻想郷暦表(カレンダー)と会場限定グッズセット
A-37a あろみ舎
→ マリサ☆クエスト~お宝探し大作戦~ DVD+設定資料集(28P)セット
A-38a 乃屋
→ 新刊有。紅魔館本。
A-44ab az
→ 赤りんご新刊あり。
A-45a 地獄駄目人間+魚
→ 新刊有。いつもどおりw
A-45b VOK41
→ 新刊有。いつもどおりw
A-48a CHOCOLATE CUBE
→ 新刊とグッズセット
A-47a YC-TV
→ 新刊有。4コマ本とチルノポリ袋
A-49a Points
→ 新刊有。あと「おぜぅ様のしゃがみガード」フィギュア
A-50a TRICK&TREAT
→ 合同誌。カイロの配布有。
A-50b EL2
→ 欠席。
A-51a 疲労熊 
→ 新刊風神録本。
A-51b みずたたき 
→ 新刊有,輝夜本。
A-52a KFC
→ 新刊有。はたて本。
A-52b NEKO WORKs
→ イラスト集とハンカチ。
A-53a hounori
→ 新刊有。
A-53b SASUKEの里
→ 新刊有。八雲家。八雲家PVCキーホルダーも。
A-54a 有機化合物
→ 新刊有。
A-55a 四面楚歌
→ 新刊有。個人誌と合同本
A-55b PERSONAL COLOR 
→ コ ピ 本。
A-56a 葉庭の出店 
→ 巫女みこ萃香本。
A-56b いよかん。 
→ かぜなきしの下巻。先着で下敷き。
A-57a Light Right
→ 画集とグッズセット。会場限定でクリアファイルと名詞ケース。
A-58a からあげ太郎
→ 新刊有。
A-58b アイシクルオレンジ
→ 新刊有。購入者に「東風谷早苗の神せっけん」w
A-59a TEDDY-PLAZA
→ 新刊有。
A-59b ギロチン銀座 
→ 新刊有。紅魔館本。セットはボールペンと型抜き栞と箱
A-60a ダイオキシン
→ 折 り 本。
A-60b チョボっとLOVE
→ 新刊有。
A-61a といぼっくす
→ 新刊有。セットは新刊・キーホルダー2種・お茶碗・ポスター2種・紙袋
A-61b 伊東ライフ
→ 新刊有。眼鏡本も。
A-62a オムチキン
→ 新刊有。先着で下敷き。
A-62b おしゃれどろぼう
→ 上記に委託。
A-63b RRR
→ 新刊有。セット。
A-64a POM
→ 新刊と総集編。
A-64b Dr.VERMILION
→ 折 り 本。
A-66b 要
→ 新刊有。
A-68b FRAC 
→ 新刊と紙袋のセット。あと総集編。
A-69ab ナギヤマスギ
→ 新刊有。なんかいろいろ
A-71b Reverse Noise
→ 新刊とペーパーバックとクリアファイル。麻雀の続きじゃないのね…
A-72a 石切場 
→ 新刊有。俺は並ばんぞ。
A-72b super.nova
→ 不明。
A-73b 嘘つき屋
→ 信頼と安心の靴下本6.。黒ストがつくよ!
A-74ab いちごさいず
→ 画集。クリアケースセット。カレンダー。茶漉し付きマグカップ。
A-77a ヘルメットが直せません 
→ 新刊有。「平安京オールスターズ」
A-79a 蒼空市場 
→ 新刊有。鬼本 
A-79b  栗米湯
→ 新刊有。紅魔館本。
A-81b 即席魔王
→ 新刊有。
A-82a GP-KIDS
→ 新刊有。あとフリースブランケット
A-83b ヘルフレグランス
→ 新刊有。総集編。
A-84a 徒歩二分
→ 新刊有。84b「LETRA」との合同本。会場限定の折り本付き
A-84b LETRA
→ 上記との合同
A-86ab さくSaku亭&かるーあみるく
→ 新刊有。
A-87a TACO
→ 新刊有。 
A-88a ぽんじうす
→ 新刊「幻想LIAR GAME3」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省

2010-12-27 06:27:46 | Weblog
とりあえず今日の夕方帰省しますー
大雪警報出てて不安だけどね!
こんなに雪降るのは随分久しぶりだなぁ
雷も鳴ってたけど


クリスマスは結局公認大会出て22時くらいから銀鶏で飲みに行ってその後工学基礎行って5時くらいまでダラダラ
公認大会は…フリープレイ面白かったです^q^ 大会なんてなか(ry
それにしても相変わらずなんて華のないクリスマスなんだ…でも大学入ってからクリスマスがバイトじゃなかったのは今年が初めてのような気がするぜ…
あと畠君お手製の梅酒美味しかったです。久々にしおかぜさんともお会い出来たし行って良かった。


実家に帰ってもすることがないのは明白
初詣以外は寝正月かなー


松山発コミケ組はもう出発したころかー
あの苦行(電車の旅)を味わってるなんて胸が熱くなるな

行きもしないのにコミケ情報を調べてしまうなんて恐ろしい習慣だ

とりあえずとりにくさん無限軌道の新刊買ってきてくださいよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンそのた

2010-12-22 02:05:21 | Weblog
12月分の必要な卒論データ全部出したよ!冬休みハジマタ!
まぁとりあえず卒論とっとと終わらしたいので帰省するまでは研究室行きます。たぶん。たぶんね!

今日は皆既月食の日とのことでちょっとわくわくしてたのに起きたら雨。
皆既月食なんてなかった…なかったんや…


3月の下旬には今住んでる部屋も引き払わないといけないのでそろそろ片づけをしようかと画策中。こっちに来て買った本とかどうしよう…量多いし売るべきか…?


さて、これより先はただのポケモン記事なので、興味のない人は回れ右することをお勧め

しっかし周りの人達がモンハンばっかりでPSPを持っていない全俺が泣いた。何このモンハン普及率は。よその地域でもそうなん?

だが気にせずポケモンのことを書くぜ!
最近は卒論でてんやわんやしてたのでやってなかったけど12月初旬くらいまではしょっちゅうランダム潜ってました。現在200勝200敗くらい。切断が結構あるから勝ち越してるとは思う。
ランダムでよく出会うデスカーンとかゲンガーとかがしんどいから何かゴーストタイプ育てようかなぁ…ドラゴンタイプはなんだかんだいって対処出来るのだけど。スカーフじゃないサザンドラとかは割とカモ。オノノクスもかなり楽な相手。まぁ一番よく見るドラゴンタイプはガブリアスなんだけどねー。格闘タイプ全然育ててないから次はそこらへんに手を出したいかな

BWで50匹程新規に育成したのでせっかくなので何匹か書いてみる。



NN:フォルツ
性格:ようき
努力値:攻撃・素早さ
特性:テクニシャン
持ち物:いのちのたま、おうじゃのしるし
技:タネマシンガン とんぼ返り ロックブラスト アンコール

BWの新ポケ育成第1弾ということでチラチーノ。
攻撃力は95族で正直物足りない。珠を持たせて弱点つければ中々いい感じ。連続技が5発当たれば等倍でも沈められる。当たらないけどな!連続技は2発しか当たらないもの。ちぃ覚えた。
基本的に技構成上鋼を呼ぶので後続に鋼を倒せる奴を入れないとキツイ。
115族の素早さから繰り出されるアンコールが非常に便利。苦手な相手はとんぼで逃げる。基本的に防御力はお察しくださいレベルなので先手を取れない相手には不利。
おうじゃのしるし持てば運ゲが出来るよ!


NN:アギルダー
性格:おくびょう
努力値:特攻・素早さ・HP
特性:ねんちゃく
持ち物:虫のジュエル、かくとうジュエル
技:むしのさざめき きあいだま いのちがけ アンコール

脅威の素早さ145族。特攻も100あるので結構落とせる。
ひかえめにしてしまうと130族を抜けないため臆病に。ドラゴンとか無理な相手はいのちがけで散る。普段はかくとうジュエル持たせて4倍相手にきあいだまぶっぱ。ゴーストには手も足も出ません><
素早さが上がらない積み技あるいは85族までの積み技読みで交代で出してアンコールも出来る。控えにこいつがいるのに積んでくる相手も結構いるので案外狙える。


NN:ペンドラー
性格:ようき
努力値:攻撃・素早さ
特性:どくのトゲ
持ち物:いのちのたま、きあいのタスキ
技:メガホーン いわなだれ じしん つるぎのまい

また虫だよ!素早さ112族の新ポケ。攻撃が90族なので虫が等倍以上で通らない相手には基本的に火力不足。こいつより遅いエスパー・悪には滅法強い…ものの大体他のキャラで対処出来る上防御特防は紙。相手がこいつより遅いやつばっかりでかつ先制技を持っていなければ強いが…。あんまり使わないポケモン。


NN:フィー
性格:ずぶとい
努力値:HP・防御・特防
特性:いたずらごころ
持ち物:きあいのタスキ
技:おいかぜ おきみやげ アンコール ひかりのかべ

みんな大好きエルフーン!(切断的な意味で
もふもふでかわいい。
有名なやどみが型じゃなく完全後続サポート型。結構意表を付けるみたいで大体おきみやげは成功します。
後続には積み技持ちのハッサムとかギャラドスとか持っていくとほぼ無償で1回は積める。積んでくるようなら即アンコール→おいかぜや壁。

余談だがうちの戦闘用ボックスにはエルフーンが4匹。エルフーンかわいいよエルフーン


NN:アルケー
性格:ひかえめ
努力値:HP・特攻・素早さ調整
特性:ふゆう
持ち物:こだわりメガネ・こだわりスカーフ
技:トリック オーバーヒート めざめるパワー(氷) 10万ボルト

ランダムマッチに潜る際のエースは大体こいつ。耐久型にこだわり系を押しつけるもよし高火力で焼き払うもよし。結構こいつを見ると交代でドラゴンが出てきたりするのでめざパ氷はかなり有用。威力も69で調整されてない4倍弱点は大体落ちる。
耐久型にこだわり系を押しつける際はロトムのトリックはメジャーなので結構読みが必要だったり。こいつはかえんだまトリックが普通に流行っているので。
今のところランダムマッチ出場率1位ではなかろうか。まぁうちのボックスにほのおタイプが少ないせいもあるのだけど。


NN:イロニー
性格:ひかえめ
努力値:HP・特攻・素早さ調整
特性:ふゆう
持ち物:こうかくレンズ・オボンの実
技:ボルトチェンジ ハイドロポンプ でんじは かみなり

タイプ特性に恵まれたウォッシュロトム。弱点が草しかなく半減4つ無効1つ。ランダムマッチでも非常によく見る。
攻撃も優れていてドラゴンか水/地面、草以外には大体等倍以上が取れる。威力重視のかみなりを採用してこうかくレンズも持ち物に。
ただタイプ的にも耐久の方が強いような気がしないでもない…がもう1匹物理受けで作ったやつは微妙だった。HPが低すぎて…
複合水タイプのおかげで地面タイプをあまり呼ばないのでボルトチェンジは決まりやすい。


NN:ウィスカー
性格:おだやか
努力値:特防・防御・HP
特性:のろわれボディ
持ち物:たべのこし・オボンの実
技:おにび じこさいせい ねっとう れいとうビーム

特殊受け。名前の意味はほおひげ。後水受け型と物理受け型がいる。
新特性ののろわれボディが非常に面白い。水/ゴーストなので弱点も多いがその弱点を特性で縛ってしまえば普通に逆転出来る。特に前のポケモンがこだわりトリックを決めていた場合交代が確定なので有利に動くことができる。
弱点タイプが相手でも、確1でない場合、自己再生連打でなんとかなったりする。
基本的に物理は鬼火でごまかすことになるが、新技のねっとうが非常に優秀で3回撃てば大体やけどになる。
火力は基本的にないのでどくどく持ちの耐久などにカチ合うと厳しい。
最初はれいとうビーム枠をシャドーボールにしていたが異様にドラゴンを呼ぶので変更した。


NN:ブラスト
性格:ようき
努力値:攻撃・素早さ
特性:はりきり
持ち物:いのちのたま
技:ストーンエッジ シザークロス アイアンヘッド つめとぎ

109という素早さが案外有用。アイアンメッドの怯みも狙いやすい。
特性のはりきり(攻撃1.5倍、命中0.8)で火力は十分。当たればな!
何もしない場合のエッジの命中率は64%。信用できないってレベルじゃねーぞ…
弱点をつける範囲は狭いものの、大体等倍を取れるので一度つめとぎ出来れば早い特殊がいなければ3タテも可能。ただ特殊は紙(種族値48)なので自分より早い特殊には滅法弱い。
鬼火や麻痺を喰らうと完全に機能停止するのでラムもありか。でもそうすると火力が…
確実に1回当てたい時も多いのでツバメ返し入れてもいいかも


NN:デンチュラ
性格:おくびょう
努力値:特攻・素早さ
特性:きんちょうかん
持ち物:こおりのジュエル、きあいのタスキ
技:むしのさざめき 10万ボルト ふいうち めざめるパワー(氷)

また虫(ry タイプには恵まれているものの耐久は紙。108族の素早さと優秀な特性からランダムでもまぁ見る方。虫と電気の攻撃範囲はまぁまぁ広く、何も出来ないということはあまりない。
ただ特攻は97で1撃で落とせないことが多い。4倍ドラゴン連中もジュエルを持たなければ落とせない。しかしジュエルを持った時ドラゴンによくあるスカーフだった場合何も出来ずに落ちてしまう。
ふいうちはタスキ持ちとミラーマッチした場合有効。それ以外の場合でも自分より早い相手にちょっとだけダメージを与えて散ったり出来るので有用。


NN;ゾロアーク
性格:せっかち
努力値:攻撃・素早さ
特性:イリュージョン
持ち物:きあいのタスキ
技:つじぎり ふいうち かえんほうしゃ つるぎのまい

ねこだまし持ち等に化けてつるぎのまいを積む物理型ゾロアーク。特殊型とその他型も
特殊が無暗に高いので努力値振った攻撃とそんなに変わらなくてワロタ
かえんほうしゃは鋼用。基本はつるぎのまいを積んでごりおし。岩タイプが出てきたらお察しください。
しっかしこいつはカウンター・ちょうはつ・ふいうち・おいうち・つるぎのまい・わるだくみ・きあいだま・かえんほうしゃ・ナイトバースト
と入れたい技が多すぎて技スペースが足りない…
イリュージョンでだませる率としては…まぁ見せ合いでゾロアーク入ってると皆大体とりあえず殴ってきますよねぇ…


NN:フリージア
性格:ようき
努力値:HP・素早さ
特性:ゆきがくれ
持ち物:こだわりスカーフ
技:こごえるかぜ トリック みちづれ でんじはorあまごい

前前作から送って来たユキメノコ。金銀以来のポケモンだったので育成?なにそれおいしいの?だったことがよくわかる性格と努力値の振り方である。
基本的にやることはパーティで倒せないやつの前に出て行って み ち づ れ。スカーフ持ちの前に出て行って み ち づ れ。あとは耐久型にこだわりトリック、でんじは。
あまりトリックを警戒されないのでこだわりトリックはよく決まる。耐久にトリックしてアタッカーをみちづれ出来れば理想なんだけどそうそう上手くいかないので今日も元気にみちづれ連発です^q^


NN:オワタチ
性格:ようき
努力値:攻撃・素早さ・HP
特性:おみとおし
持ち物:こだわりハチマキ
技:どくどく ふいうち トリック とんぼがえり

この子すごいかわいいんですけど。あの動きはやばい。
というわけで夢特性のおみとおしを用いたトリックが基本的な動き。相手がスターミー等の紙耐久悪弱点の場合はこだわりふいうちしたり。相手が自分より遅い物理の場合はどくどく、とんぼ返り等で撤退。使ってみると想像以上におみとおしは便利。
それにしてもかわいい。


NN:オワタッコ
性格:おくびょう
努力値:防御・特防・素早さ
特性:ようりょくそ
持ち物:たべのこし・こうかくレンズ
技:アンコール みがわり やどりぎのたね ねむりごな

いわゆる「やどみが」タイプ。素早さ110族から繰り出されるねむりごなと身代わりはウザすぎて使用すると今のところ切断率が6割近く。
特性的にエルフーンの方が強そうではあるが飛行で地面タイプを無効に出来る点、命中率の高い眠り粉を使える点で差別化は出来てそう。挑発を喰らうと置物になります\(^o^)/


飽きたのでこのへんで。
やっぱ文字にしてみると結構わかることあっていいな。とりあえずアギルダーひかえめで育ててみようか…しかし周りは全然ポケモンやってない^q^
というわけで今回はポケモン雑記でしたとさ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェルタース(ry

2010-12-21 05:55:32 | Weblog
クラスメイトがくれた始めてのパラダイム文庫

それはkanon~Vol2. 笑顔の向こう側に~で、私は14才でした。
その中身は切なく感動的で、こんな素晴らしい小説を貸してもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私が布教する側。他の人にあげるのはもちろんkey作品。
なぜなら、

彼もまた、特別な存在だからです。



そう、あれが深淵に落ちるきっかけだったのだ…(何

他地方の雪の予報を見てふとkanonを思い出したので描き描き。
製作2時間程度。
栞を描いた理由はまぁ初めて読んだ作品ってのもあるけどただ安売りでアイス買いすぎて冷蔵庫に入らなくなったからで(ry


今でも栞のシナリオはなんだかんだで好きだなぁ…名言も多いし。

「同じような晴れの日はこれからもあると思いますけど、今日と同じ日はもう来ないんですよ」
「思い出に時間は関係ないです」
「その人にとって、その一瞬がどれだけ大切だったか…」
「どれだけ意味のあることだったのか…」 
「それだけだと思います」 
というセリフで感動した覚えがある中2の頃
ああ懐かしい


で、rewrite発売マダー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就職活動終了!!

2010-12-20 10:23:40 | Weblog
日記書くの久しぶりだなぁ
前回日記間にあったこと…学祭と公務員試験くらいか…
後は飲み会とか宅鍋とかとか

忘年会が3日連続であったけれどわたしは元気です
ただし財布が息をしてない\(^o^)/


本題
とりあえずtwitterとかの方でも報告しましたが就職が決まりました。一応内々定なのかな
南国市役所の方に合格を貰いました。
地元就職が1番の目的だったので、実家からも3,40分程度の距離で通えるし満足。
後は卒業するだけだ!
それにしても長かった…長かったぞー!

一応公務員講座を受けて習慣的な勉強はしていたものの、本腰を入れて勉強を始めたのが去年の9月頃から。
公務員試験は1次試験だけでも出題科目が膨大↓なためどう考えてもスタート切るのが遅すぎ
『1次試験出題科目』
 [ 教養科目 ]        [ 専門科目 ]          
 ・ 数的推理        ・ 憲法       
 ・ 判断推理        ・ 民法       
 ・ 資料解釈        ・ 行政法      
 ・ 文章理解        ・ ミクロ経済学   
 ・ 数学           ・ マクロ経済学  
 ・ 生物           ・ 財政学      
 ・ 物理           ・ 経済事情     
 ・ 化学           ・ 政治学      
 ・ 地学           ・ 行政学      
 ・ 地理           ・ 社会学      
 ・ 日本史          ・ 経営学      
 ・ 世界史          ・ 国際関係     
 ・ 政治経済                     
 ・ 社会時事                     
 ・ 思想、芸術                   

特にミクロ経済学とマクロ経済学(経済総論)には苦しめられた。理系だというのに…!
民法も大概しんどかったけど
一番得意だったのは数的推理だったんだけどなぁ…

正直1次試験対策でいっぱいいっぱいだったからちゃんともっと前から勉強して2次試験対策をがっちりして色んな種類の試験を受けたかった。特別区とか国税とか!弾は多い方がいい。

結局受験した公務員試験はこんなところ。たぶんかなり少ない方だと思う。

・国家公務員Ⅰ種 :1次落ち
・国家公務員Ⅱ種 :1次合格、2次辞退(体調不良\(^o^)/
・裁判所事務官II種 :1次落ち
・地方上級C日程  :1次合格、最終選考落ち
・刑務官       :1次合格、2次辞退(試験日被り
・地方上級D日程  :1次合格、最終選考合格

あとはちょくちょく民間を受けてました。面接練習にもなっていい感じだった。


ということで来年からはおそらくずっと高知にいると思うので近くに来たら一声掛けてね!
まぁ高知の近くに来ることがあるかというと(ry

公務員試験滅茶苦茶苦労したけど、結果的にうまくいってよかったです。

応援してくれた方々ありがとうございました!! m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔法のことば。公認大会レポ

2010-10-27 06:59:48 | Weblog

せっかく久しぶりの大会出たわけなのでレポ書いておこう


前日談
まぁ翌日が住宅供給公社の試験だったので大会当日の18時までには退散予定。
勉強してたら碌にデッキ作る時間もなくなってたので以前大会用に真面目に作ってた妖デッキを引っ張りだしてみた。まぁ時間なくなったのはポケモンやってたせいでもあるわけだが(ぉ

用事被りまくりで大会全然出てなかったから久しぶりの大会
加えて最近はポケモン熱が高すぎてVISION熱下火、その上翌日試験だったのでテンションは低かったもののプレイングとかはあんまり鈍ってなかったように感じた。たぶん

「そんな状態で大丈夫か?」


というわけで今回のデッキ

『秋に桜ってそれコスモスちゃうん?』

【キャラクター】計14枚
1 玉兎
1 サニーミルク      
3 レイセン
3 秋 静葉[3弾]      
3 河城 にとり[7弾]     
3 西行妖 

【スペル】計13枚
3 秋符「フォーリンブラスト」
3 水符「河童のポロロッカ」
2 冬符「フラワーウィザラウェイ」
3 天呪「アポロ13」
1 禁弾「カタディオプトリック」
1 想起「テリブルスーヴニール」

【コマンド】計23枚
3 マナの生成     
2 紅葉狩り     
2 魔法研究     
3 強引な取引     
2 香霖堂     
3 死霊の復活
3 疑惑の五芒星
3 鵺の鳴く夜
1 作戦阻止
1 春乞いの儀式

見ての通りのデッキ。
妖出して7ターン待てば勝てるよ!やったね!漣ちゃん!(BADフラグ
しかし実際は7点~のにとりで殴ったほうが早いという残念仕様
とりあえず1枚ずつ入ってる玉兎とサニーは正直いらないから紅葉狩りかカタディ、作戦阻止あたりにすべき。なんで変えてないかというと当日会場でデッキシート書く時に初めてデッキの全容把握したのとプロキシじゃない紅葉狩りが見つからなかったからだよ!
そしてサイドボードもない。ここらへんに今回の意気込みが滲み出てると言っても過言ではない。
ちなみにサイドボードがない理由は当日行ってみたらサイド用のスリーブが5つしかなかったから。翌日の論文試験に全然関係なかったから時事問題調べてる時間あればデッキ詳細見ておけばよかった。


レポ開始

当日朝
まず行くかどうか迷う。
しかし問題集も一通りやったし時事問題も調べ終わってたのでバス時間までということで会場へ。
一応エントリーしておいて人数が奇数だったら辞退しようかと思ってた。辞退したら主催の2人とゆっくりしていったらいいかなっと。
結局含めて人数20名だったので参加したまま開始。階段が崩れなかったので5回戦。


1回戦 vsカーくん(鵺キメラetc) 〇〇
いきなり身内じゃないですかぁー!
っと言っても結構お互い同じ時期から始めてずっとやってるけど公認大会で当たるのは初。
大会後にやることはたまにあるけどやっぱり大会だと空気が違う。
いいね。テンション上がるね。

1戦目 ○
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「ノードロック(キリッ」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゜((●)) ((●))゜o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    相手のノード7あるし、
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //      紫もキメラも既に出てるおwww 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ノードロックなんてなかった。なかったんや。
というわけで登場した紫に妖が除外されビートされる。
徐々にライフを削られるも巻き返しの強さはこのデッキの大きな強み。
アポロ13からのレイセン→相手ターンの鵺なくで相手のノードと場を壊滅させる。
あとはポロロッカで引いた死霊の復活から桜を眺める簡単な作業。

 2戦目 ○
初期手札 秋静葉×3 紅葉狩り×2 マナ生 あと何か
「秋と言えば紅葉、あなたもそう思うでしょう?」←静葉フレーバーテキスト
そういう問題じゃねぇから…
とりあえずカー君が事故っていたようなので後引きの香霖堂とポロロッカからフォーリンブラストを引っ張ってカー君のセットノードを落としまくる仕事。1枚目のアクティブノードが強引な取引だったあたりカー君の事故っぷりが伺える。
途中ノード1でひたすらマナシールドを貼られたものの特に問題なく勝利。
結果〇〇
さぁお膳立ては整えましたよ!^q^<サブマリン的な意味で



2回戦 vsディアナさん(プリバ家) ○××
2回戦はディアナさん。マイミクなのに今まで対戦したことも碌に話したこともなかったという。
でも日記も見させてもらってたので楽しみに。ここらへんからテンション上がってくる。
新居浜勢(でいいのかな? との対戦はみょうばんさんと決勝卓で戦った1度きりだったのですごくプリバの印象が強かったんだけどディアナさんは前回グッスタだったし安心だね!まさかプリバなんてウボァー

 1戦目 ○
このデッキ、きちんと回れば4ノードに届かせない、ということは出来るんだけど。
3ノードに届かせない、というのは流石に厳しいと思うの。やるなら鳳凰卵入れないとなぁ…
1ターン目に即黄泉船がプレイされ落ちていくプリバ達。
プリバを見て「!?」となったもののなんだかんだで幸か不幸かプリバとの対戦経験はそれなりにある。本当になんでこんなにプリバ戦の経験値溜まってるんですかぁー!
とりあえずレイラも見えたため最優先事項をノードロックから桜を咲かせる事とアポロを引くことに変更。
前者は3姉妹に対抗するため、後者はレイラに対抗するため。
案の定出てくる3姉妹に殴られる。ただそこまで速攻でもなかったためライフに余裕があるうちに桜を咲かせ3姉妹を足止めに成功。安定の巻き返し力のアポロからの鵺なくでノードと場を壊滅させて勝ち。

 2戦目 ×
幸先良く初期手札に静葉とフォーリンが揃う。喜び勇んで撃つとディアナさんがプレイしたのはなんと『障壁』
          .. ..  .:  _∧. _,,.-‐ァ : .
        .:  _,,,... -ト、7:::::レ'::::;∠!ペ :
     :.:  ,.. '"´   r!::,.:-┴<::::::::/ーァ .:
    :. /   ,. -‐=ァ'´     ヽ、」_::くア :
   .: /   ,. '´  //  ,'    ハ   `ヽ、_ :.
   :. ,'  ,:'   /,__/_,. /   ,ノ  i    、ノ .
  .: ノ  /   /! ノ_」__ノ  ,.イ ー-ノ!  ハ ', :.  
 :.: /  Y   / !ァ'´,'´ハヽ'´  レ'ァー'、!ノ ノ ノ :
 :. i  ,!    ! i  i ' リ      i´ハ Y iンi .:
 .: ,ン´ ,ゝ、.,_,.ゝ` ひー'   ..::::::.. !_ソ ノイ ハ :.
 .: /    ノ ハ、''"'"         Uノノ  ! :
.:  i    ,'  ,' `ヽ,     ∠コ   "''从 ノ .:  < え… 障…壁…?
 .: '、,  i   iヽ,  )ヽ、      _,. イi  〉' :
  .: `ヽハ  ノシヽ( ,.i、`   T"´ズハノ(  .:  ,.-、 .:
    :.  )'´,. -<´_  \___ノ`ヽ( :.     / /-‐、 :
    .. /:::::::::::i:::へ_r、 人 rソヽ.     ,:'  / ,. '-、 .
   ..: /:::::::::::::::::';::::::::::ヽ「:::i:::Y:::::::::':,  ,r/ `つー   <. :
「障壁」だなんてピンポイント対策カード…くやしい…でも…かっこいい!(ビクンビクン
そのまま2ターン目から3姉妹を出されてなぐられる。なぐるのを鞭、グレイズを飴とするとグレイズなしでなぐるのはドSではないでしょうか。なぐらないデッキのお前が言うなって?あ、はいすみません。
仕方がないので紅葉狩りから五芒星回収して手札のもう1枚と合わせて2枚の五芒星を貼り付けて3姉妹を除去。その後フォーリンとか撃つも干渉でノードを使われ防がれる。ウィザラウェイも障壁で防がれる。
ようやく来た死霊の復活で妖を咲かせるもカタディで即破棄される。仕方ないのでレイセンで死霊の復活を回収しそしてカタディを貼られ破棄される。
さながらエンディング近くの初音島の桜なみに咲いたり散ったりを繰り返してた妖さんお疲れ様です。
デッキも少なくなった終盤に三姉妹を出されて殴られて止められず負け。

 3戦目 ×
開始時点で残り時間5分。
このデッキで、プリバ相手に5分でライフ優位に立つ方法はかなり少ない。
そして先攻を取られて3姉妹も出ているとなると…
\( ^o^)/
ただ惜しむらくは手札的に時間さえあれば逆転できたのがなー。しかしルールはルール。
時間切れライフ差で敗北。

結果○××
大変白熱した楽しい試合でした。この日1番いい勝負だったと思う。
ディアナさん対戦ありがとうございました。とても楽しかったです。
またよろしくおねがいしますね^^



3回戦 vsユージ02さん(破滅? ○○
久しぶりに当たった方。何気に初参加の時最終戦で当たった方だなぁ
hepushiさんはよく見かけるんですがユージさんは久しぶりに来てらっしゃったみたいです

 1戦目 ○
どうもマナ生等も入っていないデッキだったようで、人形とかリグル(1弾とか出てきたけど
ノードロックしてにとりで殴ったことしか覚えてない…

 2戦目 ○
                 ト、   ,
            __ト、/:::ヾ/::L,
          , ',  ‐ー`ー<;;;;ハ弋
          / /       \:> __
        ∥/ , / l ヽ   iヽ / l ))
  ((  ,ヘ, レ|/ レ' ソ レ'レ' ソノl/ /    秋ですよー
      '、 ',ソ`イ´ ○   ○ ,イヽ',^.>
      <::::::ヽ.从""r-‐‐┐""iハ::::/
       ヽ::::::ヽゝ,,,ヽ、__,ノ_ノ,ハ  )
        ヽ:::::::K 'ヽ、__ノ`'ァル'
          弋::'‐v、/ヽ,r´:::イ
           i:::::::::::o::::ニコ::i
ロックして桜咲かせた。
結果〇〇
権謀術数とか見えたけどこのデッキ殴らないんだよね…


4回戦 vs城井さん(もみもみ除去コン 〇〇
前回フリーでやったときの椛とこいししかキャラが入ってなくてひたすら除去しまくるスーパー除去デッキだった模様。
ただマナチャ持ちのいない除去コンってことはノードがなければ何も出来ないということ。
つまり…

 1戦目 ○
       /        /              \|\,へンi_    人人人人
      /   /    /  /   |   |       ヽ::::;ノ::/  <  秋 !>
    /   /    /-/=/.,,_ /  /   :|  ',      ヽ_':::::::;`‐、  YYYY
    /   /   //  / / / /|ヾ/|    ||  l       ∧;;ヘ;;<`     人人人人人人人人
    /    l   //| /|/ / / / / /   /:| _|  :|  ヽ  ヘ√      <  もっかい 秋! >
  /イ   |  // |.z===/ // /   /:: |⌒ト、、| :|  |   ',         YYYYYYYYYYY
  | |/ ィ|  :ト|彡'´彡三ミヾ:::::::/   /:::: | /|  :ト、!  |    l
  | | |/ /!  | ||  / ⌒ヾ}} ::     // /_ | /|   /     :|      人人人人人人人
 ;iト ハ  i  |::::  | ヾ_ノノ /_/::::''≧三 /// / /ト、    :|    <  ずっと秋!! >
:::::::;i イ ハ リ \|   ヾ 彡'´  ̄...........  / '⌒ヾ;ヾ.// /./!、ヽ,  :l      YYYYYYYYYYY
::::::::;i   iノ /ノ  { ヽ..:::::::....  ...:::::::::::::::::::.. |ヾ、_ ノ} }}/. / ソ´ ヽ:/
:::::::::| 丿 | ソ 八            ,:::: ゝミ 彡' 〃// , ノ  ソ
:::::::::!、 ~丶、ル'       r─- ._     .::::::..  ー‐ '´ ル j    人人人人人人人人人人人
:::::::{,        ヽ     |     })         /从 / ハ\ < 春夏冬っていらないね!!>
;;ミ;::';:'ヾ. 、      :| ヽ   ヽ.__ /      人  ノ   ハ  ,ゝ  YYYYYYYYYYYYYYYYY
;;、|:::::::ヾ 、    :|   \          _,. < /\ンレu!、_丿

想像以上にAA怖ぇ…
初手静葉フォーリンフォーリン後は…わかるな?
 
 2戦目 ○
椛に1,2回殴られるものの、ノード2以下にすると出てこなくなる上こっちには静葉とか立っててダメージ通らないため桜観賞会で終了
結果〇〇
相性良かったと言わざるを得ない。いやほんとに。普通のグッスタとかだったらすごい相手しづらいと思う。



5回戦 vsノンアルコールさん(魔界プリバ ○○
ノンアルコールさんも大会は大体出場してるのに今まで不思議と当たったことない…ような…
フリーで何回もやってるせいで大会で当たったのかフリーでやったのか記憶が曖昧だお
デッキはユキマイ神綺にプリバが入ったデッキ。攻撃力が高いよ!

 1戦目  ○
手札も結構バラバラで、メルランにちょこちょこ殴られる。
とりあえず桜を咲かせ、ようやくポロロッカを引いてきたころにはライフは5、6くらいに。
ただポロロッカで五芒星、アポロ、レイセンを引いたので
    .y- ──- 、_   \    
   i⌒ヘ  ,____ヾ`,   ∠ そ
   !  ト /メ ソ ヾ | i   く こ 
  ./  ノ/| >`´<(イ. ',  Σ ま
  ヽ__,ハヘ"__rっ_ イゞ、_) < で
    Fミj´::^Xハ:`}ミ)   < よ 
   に戈 :::::V::ト:ノ'´   / !!
    /、::::;;;:;:ソ、
アポロレイセンから2枚目の桜で磐石。
その後もウィザラウェイ等でロックして勝利。

 2戦目  ○
向こうのまわりが遅いのか3姉妹は出てこない。
そして手札には静葉フォーリンアポロウィザラウェイと盛りだくさん
                 ト、   ,
            __ト、/:::ヾ/::L,
          , ',  ‐ー`ー<;;;;ハ弋
          / /       \:> __
        ∥/ , / l ヽ   iヽ / l ))
  ((  ,ヘ, レ|/ レ' ソ レ'レ' ソノl/ /    秋ですよー秋ですよー
      '、 ',ソ`イ´ ○   ○ ,イヽ',^.>
      <::::::ヽ.从""r-‐‐┐""iハ::::/
       ヽ::::::ヽゝ,,,ヽ、__,ノ_ノ,ハ  )
        ヽ:::::::K 'ヽ、__ノ`'ァル'
          弋::'‐v、/ヽ,r´:::イ
           i:::::::::::o::::ニコ::i
ロックして桜咲かせて
ゆっくりしていってね!
アポロに解呪とか桜に正直者とか飛んできたけどアポロ3枚貼り+鵺なくで磐石

そのまま勝利。
結果〇〇
結局魔界組は殆ど姿を見なかったけど止めるべきところは一緒なので対処はまだしやすい方だったかな。戦闘力は妖で止められるし。


というわけで結果4勝1敗(9勝2敗)で3位。
ぬえスリーブと6弾頂きました。
1位才応、2位ディアナさん、3位俺、4位カーくんまでが1敗ライン。
なんだかんで結構身内勢で上位を占めることが出来てるしいい感じ?

この後はバスの時間まで碌に時間なかったのでポケモンで何戦かしてバスへ。

今回の大会で下がってたVISIONのモチベーションも上がり、ちょっとデッキ組んでみようって気になった。せっかくユニオン出たのにまだデッキ組んでなかったからなぁ。次の交流会はバイトで長居できそうにないけど作るだけ作っておこう。

今回主催のCoronaさん、みーらさんお疲れ様です。大会ありがとうございました。感謝してるよ!
参加された皆もお疲れ様でしたー


今回のデッキ作ったときは気合入れて作ってたからデッキの解説とまわしてみた雑感を書こうと思ったけどレポがまた長くなったし次の記事に纏めるかな!予定は未定だけどな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加