深見のなづ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

英語を勉強する場合の心の準備というよりも、実際の心の準備といえますが、発音の誤りなどを危惧せず...

2015-04-05 07:36:01 | 日記
子供向けアニメのトトロや魔女のキキ、千と千尋の神隠しなどの日本アニメの、英会話版を視聴してみれば、日本語と英語のちょっとした語感のずれを実際に感じられて興味深いかと思いる様だ。

常に大人気があるのは、NHKラジオで放送中の英会話の番組はいつでもPCを用いて学習できるし、ラジオ放送番組にしては大変な大人気で、費用もタダでこうしたち密な内容の教材は大きく他をリードしている様だ。
よく世に言うところの英語の勉強には「反復」のリピーティング、相手の読んだ内容を終わる前に話す、シャドウイング、聞いた内容を理解しつつ書いていく、ディクテーションなどの諸々の能率の良い学習手法がありますが、まだ初級レベルの者に必需なのは十二分に聞くだけという手法です。
米国人と対話する事ではよくあっても、英語を話せる、外国、インド、メキシコ等の人達などまさしく発音に相違ある英語を聞き分ける事もなくてはならない英会話力のファクターです。
某英会話スクールでは幼児から入る事ができる子供に適した教室があり、年令と勉強レベルに合わせたクラス別にそれぞれ分けて英語教育の支援を行っており、まったく初めて英会話を習う場合でも緊張しないで学習します。

続き、Rosetta Stone


最近よく聞くRosetta Stoneでは、いったん翻訳してから会話の続きを考えたり、語句や文法を丸ごと暗記するのではなく、海外の国で暮らすように意識する事なく外国語というものを体得します。
自分の場合は、英語で読んでいく練習を数多くやる事で、表現方法を覚えてきたから、それ以外の他の3技能(listening・ライティング・スピーキング)は、銘々一般的な英語教材などを少しやるのみでだいたい賄えた。
わたしの場合は、リーディングの練習を多くこなしてきたので、表現それ自体を多く備えたから、その他の3つの主な技能(listening・ライティング・スピーキング)については、こもごもあり合わせの英語教材などを少しずつやるだけでまかなえた。
英語しか話せない英会話クラスならば、日本語の単語を英語にしたり、英語から日本語に変換したりという翻訳するステップを完全に除去する事により、全てひっくるめて英語というものを実感する回線を頭の中に構築します。

なるべく大量のイディオムなどを暗記すると言う事では、英語の学力を磨き上げる最良の学習の仕方であり、英語を自然に話す人たちは本当にちょくちょくフレーズを使いる様だ。
最近大人気の英会話のcafeの特性は語学学校の部分と実際的な英語を使えるカフェが併存している箇所にあり、当然ですがカフェのみの使用も構いません。
英語を勉強する場合の心の準備というよりも、実際の心の準備といえますが、発音の誤りなどを危惧せずに沢山話す、このスタンスが腕を上げる勘所なのだ。
よく世に言うところのスピーキングは、初級者には普通の会話でよく使われる最初に基本となる文型を分析的に繰り返し練習して、脳みそではなく自然と言葉が出てくるようにするのが一番効果的なものである。
外国の人間もコーヒーを楽しみに集ってくる英会話のcafeならば英語を勉強中だが練習するチャンスがない方と英会話ができるチャンスを探索している人が双方とも楽しく会話する事ができる。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつ女性の薄毛の悩みの件数... | トップ | 適切な対策で取り組めば、今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。