遊びたがり。!!

ロードバイクと釣りを中心に、趣味等を書いていきたいとおもいます(*´∀`*)

仙台クリテリウム

2017-08-13 14:39:26 | ロードバイク
うーん。
予報とちゃうやんけ(笑)ってくらいいい天気になりましたね。

さて、本日は卸町(仙台)クリテリウムに行ってまいりました!!



雨の影響もなく、レースが始まっていきます。

地元エルドラードの選手を応援しながら、まったりと会場をウロチョロしておりました(*´∀`*)

男子Eクラスになると解説にあの宇都宮ブリッツェンGMの廣瀬さんが現れます(´⊙ω⊙`)



やっぱプロの選手が解説に回ると聞いてるこっちも理解が早いですね(笑)

E2は二人が逃げをはかりそのまま逃げ切りでの勝利。
ちゃんとローテンションしてるのも確認できましたし、集団もけして逃げを容認してた訳ではないと思います。
それでも逃げきれてしまうのだから、すごい!!

次は、女子の部です。

最初はこんな感じの集団なんですが、、、、
まぁこのピンクのジャージの選手が速いこと速いこと(笑)

実況でも、“女王”と呼ばれております。
その選手の名は、弱虫ペダルサイクリングチーム所属の唐見 実世子(からみ みよこ)選手です。

いやー早かった(笑)
最後まで走らせる必要ないんじゃないかな??って思うくらいダントツだった。


他の選手も頑張ってるんですけどね。
地力が違いますね。

※こちらのブラウブリッツェンの選手が可愛かった気がします(*´∀`*)(笑)

そんな圧勝劇も終わり、次はプロクラスの下のE1クラスの選手です。

ちなみに、E3→E2→E1→Jプロとクラス分けされております。

このE1クラスは見てて一番ロードレース??してましたね(笑)
逃げるチームと追うチームの駆け引き等見て面白かったです。



結果は、女子に続き弱虫ペダルサイクリングチーム所属の選手の優勝でした。
残り二周の逃げは迫力満点!!

最後のE2クラスは帰りの時刻のため、見れてませんが仙台でロードレースが楽して大満足です。

ただ、昨年よりも規模や出店が少な買ったのが気になりました。

仕事柄、道路の通行止めや規制は大変なことを承知している分どうせやるならもっと盛り上がらないかな??と思いました。
そのためには、私たち素人が興味を持たないと!!

最後になりますが、運営さんやスタッフさんお疲れ様でした。
しかし、エルドラードの大滝さんカワユス(*´∀`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーフリー | トップ | 宝の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL