みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

たーつむり

2017年04月05日 | 中央公園

お知らせ

★子育て講座★
4/21(金)『ベビーマッサージ』
時間:10:30~11:00
※申し込みが必要です
受付期間:4/4~4/14
参加費:300円を添えてステーションにて受付

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします。

北島中央公園 

春の陽気に誘われて
最近ちょうちょを見かけるように
なってきたのでステーションから
虫取り網と虫かごを持っていきました

いざ虫取り隊出動

と思ったら強い風のせいなのか
ちょうちょは見つからなく
気持ちを切り替えて 林の中に
探検に行くことにしました



「あっ たーつむり」
かたつむりの殻を
林の中でママが見つけてくれました

じーっと見たり指でつんつんしたり
興味津々

公園で遊んでいるお友だちにお土産に
することにしました

お友だちに渡すと
手に持ったり
ママに「どーぞ」したり
よく観察してましたね


「どんぐりごはんです

「わたしは じぇらーとです

砂場では美味しそうなお料理ができていましたね



みどり子育てステーション

お友だちがブロックで作った消防車
どうやって作ったのか気になっていると
一緒に作ることに
「ここに これ つける
「ここは どう
「うん いいね
話ながら一緒に水が出るところがたくさんついた
消防車の完成 


かっこいい
こんな素敵な車もできましたよ


それでは また明日

4/6木曜日 中央公園
4/7金曜日 制作『コロコロ紙コップ』




 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユンボ?ショベルカー? | トップ | おおきなカブ?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事