みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

初挑戦!!

2016年10月12日 | 中央公園

お知らせ

★子育て講座★

10/14『イヤイヤ期について』
11:00~11:30
※申し込みが必要です
10/6~10/12
ステーションにて受付

★絵本講座について★
講座の日程が11/11に決まりました
ぜひ ご参加ください

駐車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10台

町民体育館の南側をお借りして駐車できますが 
10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします

北島中央公園

今日はいいお天気となりましたね
朝夕はめっきり冷え込んできたので
体調に気をつけて過ごして下さいね

「出来上がり~」と差し出してくれたのは ポップコーン
まつぼっくりや枝や葉っぱでデコレーションして
とっても上手に作れていますね
葉っぱのお金をお友だちから受け取ると 「どうぞ~」と
お店屋さんごっこが始まりました
他にも三角コーンでアイスクリームも作っていて
受け取ったお友だちも「いただきます」と 嬉しそうな表情を
浮かべていました

虫取りするのが初めてのお友だち
初挑戦!!気合十分で網を持っていました
ちょうちょを見つけに出発~
なかなか現れませんでしたが しばらく歩くと発見
ちょうちょを見つけると網を何度も振り下ろしていました

残念ながら今回は捕まえる事が 出来ませんでしたが
虫取りする姿を見て ママも嬉しそうでした

バケツの中には お水と砂の他に何か発見
お友だちがバケツの中からどんぐりを取って 見せてくれました
お水でピカピカになったどんぐりが お気に入りのようでした


みどり子育てステーション


ステーションに初めて遊びに来てくれたお友だち
初めての場所に始めは恥ずかしがっていましたが
気に入った玩具を見つけると 徐々に遊び始めていました
ままごとが気になった様子で ママと一緒にままごとコーナーに移動
トングが気に入り 花はじきをフライパンの中に上手に入れていました
「何作ってるの?」と尋ねると 「うどん」と答えてくれました
机にはたくさんご馳走が 並んでいました

それでは また明日


10/13木曜日 中央公園
10/14金曜日 子育て講座『イヤイヤ期について』



親子リズムの様子を

10/12(水) 10/13(木)

キューテレビで放送予定です

ぜひ ご覧ください
 




 

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスコート | トップ | 探検隊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む