みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

今の時期だけ

2017年06月14日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

梅雨に入ったのに雨が降りませんね

今日もいいお天気でしたね


最近 ちょうちょを捕まえるように
なったお友だち

網さばきもぐんぐん上達してきています

今日も自分で見つけたちょうちょを
一人で捕まえれるようになっていて
お友だちの成長に驚かされました

昨日 お友だちがしていた
色水遊びがしてみたいということで
やまももを集めにいきましたよ

バケツにたくさん集めて
公園に持ち帰ってみんなで色水遊び
はじまり はじまり~

やまももとお水をビニール袋に
入れて もみもみ 


もみもみ~


「おもしろいね~

小さい友だちも興味津々で
もみもみ



カップに入れて木の枝で
つんつんしています

「りんごじゅーす でーす
「おれんじじゅーす です

「ぼくはいちご

作るひとによって
味が変わるなんて魔法のジュースですね

今の時期だけの色水遊び
やってみてくださいね

みどり子育てステーション
「この前 お友だちがしていたのを見て
出来るようになったんです
上手にタッパーの切り込みにロンディをぽっとん
できているお友だち

上手に入るとお友だちのママにアピール
拍手をしてもらえると 嬉しそうでしたよ


「どみの したい」「ぴたごらすいっち したい」
ということで 二人で協力して
白木の積み木を並べることにしました

途中 何度も倒れたりもしましたが
諦めることなく
無事完成


ゴールにペットボトルのガラガラを置いて
ひと工夫

「せーのーで」
二つ作ったスタートを一緒に
倒して 大成功

楽しかったね
それでは また あした

6/15木曜日 中央公園
6/16金曜日 育児講座『トイレトレーニング』








『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の移り変わり | トップ | 網いらず!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む