みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

バースデーケーキ

2017年05月17日 | 中央公園

お知らせ
5/19(金)『防災講座』
今回は「自分と子どもの命の守り方」です
大事なお子さんはもちろんママ自身を守るための
対処法を知っておきませんか?
“ダンゴムシのポーズ”の練習もします
防災は繰り返しが大切です
参加したことのある人も初めての人も
お待ちしています

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

朝少し肌寒かったですね

でも太陽が出てくると暑くなってきました

本当にお外で遊ぶのにはいい気候でした

大人気の砂遊び

大好きなポップコーンを作る お友達

今月お誕生日のお友達はパティシエになって

砂と水を混ぜてバースデーケーキを作っていました

“わたしもつくる”とお友達

そこで保育士が「おやまつくってみる?」と提案

「こうやってお砂をかけて・・・」と実際に作っていると

お友達も手伝ってくれました

山ができたので「これ(枝)飾ってみる?」と

枝を渡すとデコレーションをするお友達

カワイイお山ができました

吊り橋に挑戦している お友達

「慎重なところがある」とママ

しっかり棒を掴むと不安定なチェーンに足を置き

慎重に歩いて行き

見事ゴール嬉しかったようで笑顔を見せてくれました

みどり子育てステーション

色々な遊びに興味津々のお友達

他の子がママと一緒にパズルをしているのを見て

“ぼくも”とアピール

「パズル初めて」とママ

すると1つずつ器用にピースを取っていました

「ママのたんじょうび(だった)」と教えてくれたお友達

「ママにケーキ作ってみようか?」と保育士が誘うと

「うん」と快諾

黄色のスポンジの間に白いクリームを挟み

最後はイチゴをデコレーションして

美味しそうなバースデーケーキの出来上がり

それでは また明日

5/18木曜日 中央公園
5/19金曜日 防災講座
        10:30~11:30

 

 

 

 

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同年代 | トップ | ぶららんこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む