みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

とべるんよ

2017年01月30日 | みどり子育てステーション

お知らせ

 お父さん講座
2/18(土)10:00~11:30 
おとうさんとクッキング
~おにぎりを作ろう~
申し込み期間:1/19~2/3 
※対象年齢:2歳~
※ステーションにて受付

 駐車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10台

町民体育館の南側をお借りして駐車できますが 
10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします

みどり子育てステーション

朝から雨でしたね

気温は高めのようでしたが

太陽が出ていない分 寒く感じられましたね

色々な物に興味がある お年頃

“これはなんだろう?”とリグノを手にしています

しばらくすると 洗濯バサミに興味津々

触ってみたり画用紙から外そうとしたり

興味のある物はまず手に取ってみる

探究心が育てられているのですね

すべり台に登っていた お友達

でも なかなかすべらない

そこで保育士がブロックで作った“ゾウ”を

「ゾウさん すべってみるね」と言ってすべらせてみました

すると嬉しそうな表情の お友達

自分がすべるより ゾウをすべらせることが楽しかったようで

何度もすべらせて遊んでいました

ブロックで車を作って積み木コーナーにやって来た お友達

傍にいた保育士が「お家作ってみる?」と聞くと「うん」と言って

2人でお家作りがスタートしました

保育士が土台を作ると その上に積み木や洗濯バサミを飾りつけ

「お花も作ってみようか?」と保育士

お友達もネフスピールで花を作ると

ピンクの洗濯バサミの傍には赤い花

黄色の洗濯バサミの傍には黄色の花を置いていました

イメージが膨らんで色々作っていき・・・

気がつけば入口がない

「(車)入れんなあ」と保育士が言うと

「はねがはえとうけん とべるんよ」とお友達

なるほど飛べたら入口がなくても入れますね

それでは また明日

1/31火曜日 中央公園
2/1  水曜日 中央公園
2/2  木曜日 中央公園
2/3  金曜日 制作『鬼の面・マス』
        節分の集い  

 

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうぞのいす | トップ | ボール釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事