みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

今日はカタツムリ

2017年04月19日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

風が強かったのですが春らしいお天気でしたね

乗り物の遊具で遊んでいた お友達

前後に上手に揺らしていました

しばらく遊ぶと他の遊具に走っていきました

公園にくる途中に保育士がちょうちょを取ってきました

虫かごの中のちょうちょに興味津々

そして「むしさがそう」と網を持って みんなでレッツゴー

でも 虫は見つからない

「ここにおるかも」と落ち葉の中へ

すると「ふかふか」と虫よりも落ち葉の感触を楽しむ子ども達

どこにもいないと諦めかけた その時

「かたつむり」と指さす子ども達とママ

看板の所に ひっそりとカタツムリがいました

公園に戻るとすべり台で遊び始めました

クネクネのはしごをお友達と一緒に登ったり

チェーンのはしごを登ったりして

すべり台を楽しそうにすべっていました

砂場では水を汲んできて夢中で遊んでいる子ども達

「何をつくっているの?」と聞いてみると

「プリンつくってるの」と教えてくれました

おいしいプリンができたかな?

みどり子育てステーション

昨日 汽車で遊んでいたお友達

今日も汽車遊びの続きを始めました

線路が完成して汽車を走らせていた お友達に

「これ(ネフスピール)でお花作ってみよう」と保育士が提案

「うん」と言って積み上げていくと

「おはなが こんなにおおきくなった」と嬉しそう

そこで「これでも お花が作れるよ」と

保育士がロンディで花を作ってみました

するとお友達も組み合わせていき

“みかん”ができました

しばらくロンディで遊んだ後 切込みの入ったタッパーに

動物に見立てたロンディを全部入れていました

それでは また明日

4/20木曜日 中央公園
4/21金曜日 育児講座『ベビーマッサージ』
           10:30~11:00

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉っぱで | トップ | ママ・子ども達VSちょうちょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む