みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

修行&チャレンジ

2017年08月10日 | みどり子育てステーション

お知らせ
★防災体験講座について★
日時:8/30(水)10;00~11:30
場所:防災センター(フジグラン横)
人数制限:18組まで
※申し込みが必要です
・7/24~8/10
 ステーションにて受付
・定員になり次第〆切ります
・人数制限があるので各世帯で申し込みにお越しください


駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

みどり子育てステーション
朝は少し雨が降り心配しましたが
プール日和となりました
今日も元気にお友だちが
遊びに来てくれました

滝修行保育士がじょうろでシャワーをすると
その下をくぐっていました
頭から水がかかってもへっちゃら
慣れてくるとジーっ動かず
滝修行をしているようでした

そこへお友だちも来たので
「一緒にする?」と誘ってみましたが
「あたまからぬれるのいや」とお友だち
でも楽しそうに遊んでる様子が
気になる・・気になる・・
自らシャワーの下へ・・
頭からシャワーを浴びれたお友だち
「ママー!!とおれたよ!!」と
嬉しそうに報告していました

竿ではなく・・つかみ取りでお魚ゲット
つかみ取りしたお魚を新鮮なうちに
食べているのかな

紐付きのペットボトルを持ってその中に
お魚をたくさん入れています
しかし・・もう満タン
保育士が「こっちの方がいっぱい入るよ」と
大きなペットボトルを渡したのですが
自分が持っているのがお気に入りみたい
持ちやすいのかな
まるでかばんを持っているみたい
この姿…もう女子ですよね

今日もスライム登場
ぺったんぺったん プヨプヨした
スライムの感触に魅了されていた様子
小さなお友だちも不思議そうに
スライムが伸びる様子を見ていました

プールの中に入るのが苦手なお友だちも
プール以外にも魚釣り しゃぼん玉
アンパンマンシャワー スライム 
色水遊びと楽しめますので
遊びに来てくださいね~

それでは また来週

8/14(月)・15(火) 
      ステーション閉館
【電話相談】は行っています
  みどり保育園 9:30~15:00
     699-5075

8/16水曜日 水遊び
8/17木曜日 水遊び
8/18金曜日 ステーション




『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のびーる のびーる | トップ | 魔法のフタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む