みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

子どもの視点

2017年06月20日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園
前回 やまももを使っての色水遊びが
楽しかったみたいで
お友だちを誘って やまももを
集めに行きましたよ


前よりよく熟していて
いい色が出そう
公園に持って帰ると
カップに入れて木の枝で
ツンツンしたり


袋に入れてつぶしてみたり
この前より濃い色水ができました
水がどんどん赤く染まって
いく様子を不思議そうに見ていましたね

公園は風が強かったおかげで
暑さをあまり感じなく
お友だちも遊具で元気いっぱい
遊べましたよ

「かんかんかーん」
保育士が手で遮断機を作って
「どーぞー」
と いうとお友だちがどんどん
滑っていきます
お友だちと一緒に滑ったり
順番に滑ったり 楽しそう

ちょうちょを探していると
木にたくさんのかたつむりを発見

雨が少ないせいで
元気ないのかな
水道のところまで
連れていってあげてようという
ことになり
お水をかけてあげて
しばらく待っている間に
蛇口にうつる自分の顔が
魚眼レンズで見ているようで
おもしろいことを発見

子どもの視点は
ほんとおもしろいですね

おとなでは見えないものが
見つけたりするんですよね

みどり子育てステーション

初めましてのお友だち

お家にもある大好きな絵本を
見つけてママに読んでもらって
リラックスしたようす
このあとも 
いっぱいはいはいして
遊べていましたね



今日は ハイハイマットを
ボールプールの中にセッティング

ボールを転がすと
続いて上手にハイハイで通って
いましたね

それでは また 明日


6/21水曜日 中央公園
6/22木曜日 中央公園
6/23金曜日 誕生会



 








『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこちょこ | トップ | ひさしぶりの 雨でしたが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む