みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

色々な出会い

2017年06月09日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

ピクニックin松茂たこ公園

今日はピクニック日和のいいお天気

風が吹くと とっても気持ちよかったです

まずは遊具遊びからスタート

お友達と一緒にブランコに楽しそうに乗っていました

しばらくしてすべり台へ

色々な種類のはしごがあったので

好きな所から登ってすべったり

また はしごから降りたりしていました

ボールを見つけた 子ども達

一生懸命 大きなすべり台の上へ運んでいきます

“せーの”で一斉にボールが転がってきました

ボールの後は箱と一緒に子ども達もすべります

そして みんなで力を合わせて

ボールを箱の中にお片づけ

「お散歩行こう」と保育士

網を持ってレッツゴー

今日はたくさんのちょうちょが飛んでいて

子ども達も大興奮

「ちょうちょ つかまえた」と

みんなに嬉しそうに報告

虫かごの中には ちょうちょでいっぱいになりました

最後はお家に帰してあげました

散歩では色々な出会いがありました

綿毛を見つけた お友達

上手に「ふーっ」と吹いて飛ばしていました

何かを発見した子ども達

じっと見つめます

ダンゴムシ

ママが手の平にのせると興味津々で見ていました

 木に白い物体が

「これカマキリの卵かな?」とママ

子ども達もやって来て見たり触ったりしていました

今度はどんな出会いがあるのかな?

散歩から帰ると再びすべり台へ

少し遊んでから

お弁当を食べることに

みんなで“いただきます”

ママの作ってくれた愛情たっぷりのお弁当

“パクリ” おいしいね

お腹がいっぱいになった子ども達

午後からも元気いっぱい遊んでいました

それでは また来週

6/12月曜日 中央公園
6/13火曜日 中央公園
6/14水曜日 中央公園
6/15木曜日 中央公園
6/16金曜日 育児講座『トイレトレーニング』

 

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょうちょが 住む木 | トップ | 気温が大事? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事