みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

ひとりで

2017年03月06日 | 中央公園

お知らせ

来年度利用される方は
再登録をお願いします
登録期間:2/27~3/30

☆幼稚園に入園される世帯は
再登録していただくと
入園式までステーションを利用
していただく事ができます

車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10台

町民体育館の南側をお借りして駐車できますが 
10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします

北島中央公園

今日は曇っていましたが寒くなかったですね

子ども達も手がポカポカでした

ブランコに乗って左右に揺らして遊んでいると

お友達がやって来て空いているブランコへ

「おおきく ゆれるよ」と保育士に言うと

一人で上手に揺らし始めました

「もっと おおきくできる」とさらに大きく揺らしていました

それを見ていた お友達

“やってみよう”と思ったようで左右に揺らすのをやめて

頑張って前後に揺らしていました

「おして」と言うことなく“ひとりで”頑張っている姿に

成長を感じ嬉しく思いました

バケツやカップなどを持って みんなで散歩に出かけました

キレイなどんぐりのある所に行ってみましたが・・ほとんどない

するとママが「奥にあるよ」と教えてくれたので

行ってみると たくさんあったのでみんなで拾いました

子ども達はそれぞれ集めたい物が違うようで

色とりどりの葉っぱを集める子

どんぐりやまつぼっくりを集める子

チクチクを集める子と思い思いの物をゲットでき

みんな嬉しそうでした

最後はかけっこ

「“よーい どん”しよう」と意欲的なお友達

最後まで走りきると「“よーい どん”したなあ」と

嬉しそうに保育士に話しかけてくれました

みどり子育てステーション

久しぶりの お友達

大きくなっていてビックリ

ママと一緒にままごとコーナーで遊んでいます

「のりが好きでよく食べるんです」とママ

そこで保育士が丸い形の食材を長方形のフェルトで巻いて

「のり巻きおにぎり」と言って見せると

お友達もおにぎり作りに挑戦

この真剣な表情

のりが巻けると“パクッ”と食べる真似をしていました

もうすぐお誕生日のお友達

楽しみにしているようです

そこでひと足先にバースデイパーティーをすることに

ケーキを作ってロウソクを立てて

“ふーっ”と火を消していました

みんなに「おめでとう」と言われ嬉しそうでした

それでは また明日

3/7 火曜日 中央公園
3/8 水曜日 中央公園
3/9 木曜日 中央公園
3/10金曜日 防災講座
       『防災家族会議を開こう』
        手作り防災グッズ:簡易オムツ

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃の節句 | トップ | 大量のチクチク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事