みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

ユンボ?ショベルカー?

2017年04月04日 | 中央公園

お知らせ

★子育て講座★
4/21(金)『ベビーマッサージ』
時間:10:30~11:00
※申し込みが必要です
受付期間:4/4~4/14
参加費:300円を添えてステーションにて受付

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

風が心地よく 暖かかったですね

公園にはちょうちょが遊びに来ていました

何かを発見した 子ども達

その視線の先には・・・

工事車両がありました

大人たちが「ユンボ?ショベルカー?」と話していると

通りがかりの小学生たちが「ユンボやなあ」と話していました

男の子達は興味津々

「ガガガー」と言ったり近くで見たりと 

とても嬉しそうでした

靴を履いて公園で遊ぶのは今日が初めて

あちこち よく歩いていました

そして乗り物を見つけると“のせて”とママにアピール

乗せてもらえるとニコニコ笑顔を見せてくれました

砂場では砂と水を混ぜて“カレーライス”を作ったり

カップケーキをお互いに作りあったりして

遊んでいました

時間になったのでグラウンドでかけっこタイム

小さいお友達も大きいお友達について一生懸命走っていました

ママが両手を広げて待っていると

嬉しそうに飛び込んでいました

みどり子育てステーション

初めましての お友達

初めての場所でしたが 

色々なコーナーに行ってママと遊んでいました

ままごとコーナーでは保育士がトングで食材を掴むと

“ぼくも”とトングに挑戦でも掴めない

でも諦めず・・・そして自分で掴む方法を見つけていました

すごい

それでは また明日

4/5水曜日 中央公園
4/6木曜日 中央公園
4/7金曜日 制作『コロコロ紙コップ』

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年度スタート! | トップ | たーつむり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事