みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

宝探し

2016年05月25日 | 中央公園

お知らせ

駐車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10

町民体育館の工事が終わり 南側をお借りして 
駐車できますが 10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします

北島中央公園

午前中は雨が降らず よかったです

「おやまにいきたい!」ということで林の中へレッツゴー

『虫がいないかな?』と色々なところを探しています

するとカタツムリを発見

カタツムリにも お気に入りの木があるようで

何匹もいて子ども達は興味津々

ここにもカタツムリ じっくり観察します

そして2人で草を触ったり揺すったりしながら

「でてこい でてこい」と嬉しそうに言って

虫を探していました

砂場では一生懸命に穴を掘っています

砂の中には木の枝 砂の塊 石 まつぼっくり など

たくさんのものが埋まっています

「石が出てきたね」「チクチクもあったね」と保育士が声をかけると

大事そうにバケツの中に入れて『宝探し』を楽しんでいました

みどり子育てステーション

ステーションには たくさんのお友達が遊びに来てくれました

お友達が座っているのはビリボという玩具

座ることができるのですが不安定なので

ママが支えながらユラユラ揺らしていました

大きい子はビリボをひっくり返して登り降りしたり

座って自分で揺らしたりして遊んでいますよ

保育士がボールプールを出そうとしていると 

お手伝いをしに来てくれた お友達

みんなで協力してワニの平均台を並べていきます

そしてボールですが・・・なかなか口が開かなかったのですが

『ひとりで!』と根気よく頑張って・・・

見事開けることができました

みんな ボールプールへまっしぐら

ボールの感触を楽しんだり滑り台から転がしたりして遊んでいました

片付けも積極的にお手伝いをしてくれました

ありがとう

それでは また明日

 

5/26木曜日 中央公園
5/27金曜日 誕生会

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る気持ち | トップ | かわいいでしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事