みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

意気投合

2017年01月18日 | 中央公園

お知らせ

1/20(金)防災講座は
 『あなたのお住まい大丈夫?(家の耐震化)』
  自分の家の間取りや家具の配置を描き
  地震が起こった時にどのように家具固定を
  しておけば安全かを知ることができます
  ぜひ!この機会に確認してみませんか?

駐車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10台

町民体育館の南側をお借りして駐車できますが 
10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします

北島中央公園

今日は風がなく いいお天気

公園にやって来た お友達が「(僕)ヒーローやけん」と宣言

うんていにぶら下がったり

「ちいさいこが こけたらあぶない」と言って

大きい石を見つけては端っこに置いたり

公園の安全を守ってくれるヒーローでした

バケツいっぱいに砂を入れてすべり台の階段に持って来ました

すると傍にいたお友達が「このした おさかなのすいぞくかん」と言って

保育士と一緒に穴に枝を落としてみました

それを見ていたお友達がバケツの砂を穴から落としながら

「おさかな のむんよ」とひと言

意気投合した2人は・・・

「したに おさかなあつまってきた」

「(下を)のぞいたら みえるだろ?」

楽しそうに話をしながら

魚にえさをあげる遊びを ずっとしていました

その後 凧あげをしました

風がなかったので走らないと凧が上がらない

その時も 2人一緒に何往復も走っていました

小さいお友達は落ち葉に夢中

保育士が葉っぱをちぎりながら「パリって音がするよ」と言うと

真似をして“パリッ”とちぎって遊んでいました

みどり子育てステーション

はじめましての お友達

場所見知りも人見知りもなくニコニコ

ままごとコーナーでは食材の入ったカゴに興味津々

カゴを引っ張ると中身を出して遊んでいました

するとコップを発見

手でコップを持つと上手に口まで運んでいました

「上手」と拍手をすると笑顔を見せてくれました

それでは また明日

1/19木曜日 中央公園
1/20金曜日 防災講座

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシャ | トップ | 無言で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事