みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

ちょこちょこ

2017年06月19日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

今日は暑かったですね

でも風があったので日陰は涼しく感じました

くねくねのはしごを一人で登り始めた お友達

「登れるようになったんです」とママ

上まで登るとトンネルのすべり台へ

まだ一人ですべったことがないということで

下からママが「おいで」と声をかけます

そして勇気を出して・・・

見事すべることができました

砂場では お友達がバケツいっぱいに砂を入れていました

「すごい いっぱい(入ってる)」と保育士

「たくさん(砂を)入れられるようになったんです」とママ

そして重いバケツを引っくり返す お友達

おしゃべりも上手になり 

できる事も増えていて どんどん成長していると感じました

今日はビービー弾が たくさん落ちていました

“ちょうちょ風”に網でつかまえるお友達

網から取り出すのは少し難しいので

ママや保育士に“取って”とアピール

たくさん集まりました

その様子を見ていた大きいお友達も

ビービー弾探しを開始

「どこかな?」と言いながら一生懸命探していました

そして見つかると「あったー」と嬉しそう

ポケットの中に入れていました

途中でねこじゃらしを見つけると

ママやお友達の腕を

「ちょこちょこ」と言ってこそばしていました

洗濯の前にはポケットのチェックをお忘れなく

お土産が出てくるかも

みどり子育てステーション

ママと一緒に線路を組み立てて遊んでいた お友達

4両編成で1番後ろの汽車を押していたので

保育士が「ここ(先頭)持ったら走らせやすいよ」と提案

その後 先頭を持って走らせていました

保育士がトンネルを作ると壊さないように

慎重に通していた お友達

何度か通って行くうちにトンネルが壊れたので

自分で直していました

最初 丸スズという鈴の入っている木の玩具を

すべり台から転がして遊んでいました

「ロンディも転がるよ」と保育士が転がしてみると

“わたしも”と挑戦

1枚だと不安定で倒れてしまいました

すべり台の淵に沿って転がすと倒れない

何度も挑戦していくうちに

手を離すタイミングも分かったようで

上手に転がせるようになり

とても嬉しそうでした

それでは また明日

6/20火曜日 中央公園
6/21水曜日 中央公園
6/22木曜日 中央公園
6/23金曜日 誕生会

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレトレーニング | トップ | 子どもの視点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む