みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

涼しいスープはいかが?

2017年07月13日 | 中央公園

日時:8/5(土)
10:00~11:30
場所:みどり子育てステーション
受付期間:7/11~7/21
※ステーションにて受付お父さん講座

駐車場について
①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)
※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です
(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します
(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします
水遊びについて

7月より週2日水遊びが始まります
火曜日・水曜日が基本ですが
行事や活動により曜日の変更もありますので
ブログでチェックをお願いします
★午前中はプールのみ 10:00~11:30

★ステーションの駐車場で行いますので
 プールに時間帯は室内と駐車場は利用できません
 ※着脱・休息も戸外
 ※室内の利用は11:30~
★プールに入っている時は必ずお子さんから目を離さず
 必ず傍で見守ってください。
 ※メール・電話の通話などは禁止
★朝は各家庭で検温をしてください
★水分補給の準備をお願いします
★準備物
 ・水着(水遊び用紙パンツOK)・水泳帽子)


北島中央公園

今日はいいお天気になりましたね
木陰でいると涼しく感じるものの
日なたに出るとかなり暑い
セミの鳴き声も聞こえてきて
すっかり夏ですね


お砂場では
ざるをひっくり返して
コンロに見立ててバケツをのせて
スープ製作中
中身はまつぼっくり きれいな色の葉っぱ 
花びらを浮かべて
涼しげなスープの完成


食器もお水で洗って
盛り付けて みんなで美味しく
いただきました


今日も虫取り隊が大活躍

網が2つしかないのですが
「かしてー」「いいよー
上手に交代しながら遊べていました

今日はかえる ばった かまきり ちょうちょ
かたつむり だんごむし 
虫かごの中は
バラエティに富んでいましたね

これからの季節
水分補給に気をつけながら
夏ならではの公園遊び
楽しみましょうね

みどり子育てステーション
「まだ すべり台には
のぼれないんです」とママ

ところが
登っているお友だちをみて
ついて行くと 
いつの間にか登れていました
やったね

つみきでお家を作っています
誰のお家かな
よく見てみると
恐竜のお家でした
丸いつみきを横にくっつけて
車にもなるお家の完成

子どもの発想ってすごい
と 感心していた保育士でした

それでは また 明日

7/14金曜日 防災講座
        10:30~11:30

  今回は「あなたのお住まい大丈夫?(家の耐震化)」です
  家具固定というと「難しい」と思われるかもしれません
  でもママ達にもできる家具固定の仕方があるので
  知っておきませんか?
  参加したことのある人も初めての人も
  お待ちしています







『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きなしゃぼん玉 | トップ | 耐震化と家具固定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む