みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

すれ違い

2016年12月20日 | みどり子育てステーション

お知らせ

年末年始  12/29~1/3 閉館です

駐車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10台

町民体育館の南側をお借りして駐車できますが 
10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします

みどり子育てステーション

今日は不安定なお天気でしたね

久しぶりに遊び来てくれた子ども達

なかなか遊びだせない様子だったので

保育士が「これしてみる?」と新しい積み木を勧めてみたのですが

興味がなく・・・すると自分でロンディを持ってきて

中に入れて遊び始めました

遊ぶきっかけを見つけると その後は自分から

色々な所に遊びに行っていました

輪投げで遊んでいると お友達がやって来ました

傍にいたママが「(輪っか)2つづつしようか」と提案

すると持っていた輪っかを“どうぞ”と渡そうとするのですが・・・

お友達はきりん(輪投げの棒)が欲しかったようで

“きりんがほしい”とアピール

でも どうしても輪っかを渡したい お友達

お互いの気持ちがすれ違い・・・

でも自分の思いを出せているのだなと思いながら

やりとりを見ていると微笑ましかったです

今日は利用者支援専門員の久米井さんが来館されました

昨日クリスマス会だったということで

“ねずみくんのクリスマス”の絵本を読んでくださいました

次回は1/12(木)に来館予定です

それでは また明日

12/21水曜日 中央公園
12/22木曜日 中央公園
12/23金曜日 休み(天皇誕生日)

クリスマス会の特集がUPされています

みどり保育園HP

子育て支援

クリスマス会

※写真に写っていない場合もありますが

 ご了承ください

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の活動について | トップ | 何も言わず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事