みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

季節の移り変わり

2017年06月13日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します

(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

昨日に比べると陽射しは強かったのですが

風が心地よく吹いていました

「みて」と公園にやって来た お友達

手には“やまもも”が

「水を入れてつぶしたらキレイな色になるよ」とママ

ビニール袋にやまももと水を入れて

ぎゅっぎゅっとつぶすと

キレイな赤い色水が完成

せっかくなのでカップに入れると

美味しそうなジュースになりました

公園の入り口で

チクチクの赤ちゃんを見つけました

色々な木の実や虫の赤ちゃんを見つけるたびに

季節の移り変わりを感じますね

砂場では大きいお友達が夢中で砂遊びをしていました

しばらくすると「できた」と嬉しそう

保育士が見に行くと

「アンパンマンのケーキができた」と教えてくれました

同い年の男の子達が集結

水の入った1つのバケツをみんなで使って

バケツの中に砂を入れたり

水をすくって砂場にジャーッと流したりと

砂遊びを満喫していました

いつもはお店屋さんになる この場所が

今日はベッドに変身

のんびりと過ごしていた お友達でした

しばらくすると お友達がやって来て

2人並んで休憩していました

みんなで“おしまいのごあいさつ”

女の子が先に帰ったので

最後は全員男の子でした

みどり子育てステーション

大きいトンネルを出しました

1歳前後の子ども達は積極的にトンネルの中に入っていきます

そして長いトンネルを抜けて・・・

見事ゴール

みんな笑顔で出てきていました

ハイハイの子ども達もトンネルに挑戦

ニコニコ笑顔で前に進んでいたのですが

途中から号泣

それでも頑張ってゴールしていました

何故かほとんどのハイハイのお友達が

途中で号泣

少しトンネルが長かったのかな?

最後はママと一緒にバスにのって

みんな いい笑顔でした

それでは また明日

6/14水曜日 中央公園
6/15木曜日 中央公園
6/16金曜日 育児講座『トイレトレーニング』

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温が大事? | トップ | 今の時期だけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む