みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

おもちやさん

2016年12月28日 | みどり子育てステーション

お知らせ

年末年始  12/29~1/3 閉館です

駐車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10台

町民体育館の南側をお借りして駐車できますが 
10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします


みどり子育てステーション

今年最後の活動はステーションで過ごしました
数字マットをくっつけて繋げていたお友達
その姿を見て数字マットが入っている箱から
マットを取り出しお友達に「どうぞ~」と言って
渡していたお友達 優しいですね
マットをもらったお友達も「ありがとう」と
お礼を言っていました
他のお友達とも協力して全部完成することが
出来ました


こちらはおもちやさんです
色別に分けて 赤は“トマトもち”緑は“ブロッコリーもち”
と教えてくれました
なかにはフルーツもち(もも・いちご)もあり
いろんな種類のおもちの完成


「いらっしゃいませ~」「おもちやさんで~す
という声に誘われて お客さんがきました
どんなおもちなのか聞くと 自分の欲しいおもちを
お皿いっぱいにもらって 嬉しそうでした
 

小さなお友達は アンパンマンの木のパズルが
気になった様子
木のパズルを一つずつ取り出したり
パズルを両手に持って“カンカン”と音を鳴らせてみたり
して楽しんでいました


さて今年1年 行事ではたくさんのご協力
ありがとうございました

たくさんの笑顔で元気をいっぱいもらいました
またみんなに会えるのを楽しみにしています
来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください

1/4水曜日 中央公園
1/5木曜日 中央公園
1/6金曜日 制作 『凧作り』



 


 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ころん | トップ | 木の実が消えた!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事