みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

名人技

2017年05月23日 | 中央公園

お知らせ
育児講座
6/16(金)
 『トイレトレーニングについて』
時間:11:00~11:30
※申し込みが必要です
受付期間:5/22~6/2
ステーションにて受付

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

夏のような陽射しでしたが

強い風が吹いていて涼しく感じました

虫取り網を見つけた子ども達

ちょうちょを探し求めて公園を探検中

すると ちょうちょを発見

急いで追いかけます

お友達が ちょうちょを捕まえました

ママも ちょうちょをゲット

“まだまだむしとりしたい”ということで

公園の外周を散歩しながら探すことにしました

しばらくすると水路に差し掛かりました

すると

大きなおたまじゃくし たくさんのメダカ

そして大きな魚が気持ち良さそうに泳いでいました

子ども達も興味津々で見ていました

フェンスがあるので小さいお友達は少し見えづらかったので

ママに抱っこをしてもらって見ていました

虫探し 再開

落ち葉の下にダンゴムシがいることを知っている お友達

サッと葉っぱをかき分けてダンゴムシをゲットしていました

その早いこと 名人技でした

小さいお友達もダンゴムシに興味を持つと

上手に指でつまんでいました

「“よーい どん”を楽しみにしているんです」とママ

最後まで一生懸命 走っていました

 

以前は眠くなったりお腹がすいたりして

途中で帰っていたお友達も

大きくなり体力もついて最後まで

遊べるようになりました

みどり子育てステーション

たくさんのお友達が遊びに来てくれたので

部屋を広くしてトンネルを出しました

お姉ちゃんが長いトンネルに入って行きます

すると小さいお友達も後を追います

途中で休憩するお友達もいました

トンネルに挑戦する お友達

でも なかなか進めません

でも勇気を出して前に前に進んで行き・・・

通り抜けることができました

その姿を見たママは嬉しそう

できる事が増えてくるのは嬉しいですね

最後はバスにのってのリズム遊び

ママの膝に座ってニコニコ笑顔の子ども達でした

それでは また明日

5/24水曜日 中央公園
5/25木曜日 中央公園
5/26金曜日 誕生会

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷 | トップ | リベンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事