みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

プレゼント

2017年05月15日 | 中央公園

お知らせ
5/19(金)『防災講座』
今回は「自分と子どもの命の守り方」です
大事なお子さんはもちろんママ自身を守るための
対処法を知っておきませんか?
“ダンゴムシのポーズ”の練習もします
防災は繰り返しが大切です
参加したことのある人も初めての人も
お待ちしています

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園
気持ちが良い風が吹くなか
今日も元気いっぱいの子どもたちが
遊びに来てくれました

わたげを見つけたお友だち
“ふ~っ”と何度もふいて飛ばしていました

こちらでもわたげを見つけて
小さなお友だちに「どうぞ」と言って
渡してあげていました
「わたげはたんぽぽがこれになったんよ」と
たんぽぽがわたげになった事も説明してくれました

2人手を繋いでお散歩中
歌を歌ってみたり何やらお話もしてみたり・・
大きな木のたくさんの緑の葉っぱの中に
赤い葉っぱが混ざっているのを見て

「あかいな~」と顔を見合わせながら言っていました

お友だちのママが昨日が誕生日だった事を知り
砂場でケーキを作ってプレゼントしていました

ローソクに花びらものせて
愛情たっぷりケーキの出来上がり
お友だちのママもとっても嬉しそうでした
その様子にほっこりしました

最後のかけっこの前に枝で
お絵描きしていたお友だち
「ママとパパ」と言って目や口もあって
上手に描けていました

みどり子育てステーション
初めましてのお友だち
最初からママから離れて自分の興味がある
玩具で遊んでいました
初めてみる玩具がいっぱいのなか
なかでも気になったのがロンディーで
切り込みの中に落としたり
ばらまいてみたりしていました
保育士がロンディーをつなげて見せると
それを一つひとつとっていました


それでは また明日

5/16火曜日 中央公園
5/17水曜日 中央公園
5/18木曜日 中央公園
5/19金曜日 防災講座
        10:30~11:30



『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふーっ | トップ | 同年代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む