みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

網いらず!!

2017年06月15日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園
夏らしいお天気になり
みんなもいい汗をかいていました

虫取りにいざ出陣
2つの網をみんなで順番に使いながら
ちょうちょを見つけるとロックオン
一瞬にして顔つきが変わります
たくさんのちょうちょの出現に
みんなも大興奮の様子でした
網を持っていない時は自分のかぶっていた
帽子を取って網の代わりに使っていました
そして見事 帽子でちょうちょを
何度も捕まえていました
人数分の網がなくても自分で考えて
遊んでいる姿に成長や嬉しさを感じました 

圧倒的にもんしろちょうが多かったですが
オレンジ色と黒の斑点の“ベニシジミ”という
ちょうちょも今日は多く見られました
“アゲハチョウ”も飛んでいますが
なかなか捕まえるの難しいですよね~
この夏に誰か捕まえる事が出来るかな

お散歩の途中チクチクの緑色をしたのが
たくさん落ちていました
緑色のチクチクを拾って一生懸命に“ふぅ~”と
吹いていました
たんぽぽの綿毛みたいに飛んでいくと
思ったのかな
その様子がとても可愛かったです

「せんせい みてよ」と言って
遊具を渡るのを見せてくれました
最後までかっこよく渡りきりました
すべり台を滑る前にすべり台を触って
「あつくなってないかな?」と言って
遊具のチェックもしていました
すごいですね~
みどり子育てステーション

平均台をみんなで渡っていきます
小さなお友だちもヤル気満々でスタートしました
少しデコボコしていたり怖かったりで
片足は床の上に置いてバランスをとりながら
ゴール目指して頑張っていました

上手に渡れるお友だちはカラフルいも虫さんと
お散歩しながら挑戦しました
ゴールにはフェルトの食材がたまたま
落ちていて「ごはん ごはん」と言って
いも虫さんに食べさせてあげていました

それでは また明日

6/16金曜日 育児講座『トイレトレーニング』
       11:00~11:30
       ※午前中は申込者対象ととなります
       ※12:00~通常開館となります 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の時期だけ | トップ | トイレトレーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む