みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

チクチクコレクション

2016年10月18日 | 中央公園

お知らせ

駐車場について

晴)
ステーション利用者:フラワードーム西側
中央公園利用者  :町民体育館 南側10台

雨)
ステーション利用者:フラワードーム 西側
          町民体育館 南側10台

(金曜日・行事) :フラワードーム西側
          町民体育館 南側10台

町民体育館の南側をお借りして駐車できますが 
10台限りとなっています
必ずフロントガラスに許可書を提示して 
10台以上は止めないようにお願いします

※許可書がない方は 再度発行致します
 ステーションまで お問い合わせください

※グラウンドの駐車場には 駐車しないでください

ドームで大きな行事がある場合はフラワードーム
の西側も利用できません

その都度 ブログにてお知らせします

必ず ステーションを利用する前日には
ブログでの確認をお願いします

ピクニックin松茂たこ公園

今日はピクニック日和のいいお天気

時々 風も吹いて いい気持ち

お兄ちゃんたちが滑り台で遊んでいるのを見て

興味津々の様子

“ぼくも”と ちょっと近道をして坂の方から一生懸命に登っていました

トンネルの中を そっと覗いてみると

お友達を発見 秘密基地なのか

しばらく身を隠していました

秘密基地の傍で遊んでいた子ども達

二人で顔を見合わせて ニコッと笑いあっていました

仲良く遊んでいるところ おじゃましました

しばらく遊具で遊んでから散歩に出かけました

網 虫かご バケツ・・・準備万端です

そこへ小さいちょうちょが飛んできました

そっと ちょうちょに近づいて・・・見事 ゲットできました

みんなが見守る中 虫かごの中へ

こちらでは小さいかわいい花を見つけて

持っていたバケツに そっと入れていました

散歩中に“ブーン”という音が聞こえてくると

空を見上げる子ども達 ママ達 保育士

しばらく その場で立ち止まり飛行機が飛んでいくのを見送っていました

林の方に行くと赤や黄色に色づいた葉っぱが落ちていました

「あか」「きいろ」と言いながらバケツに集めていました

秋の訪れを感じた瞬間でした

ちょうちょの他にバッタも仲間入り

虫たちの事が気になって じっと見ていたお友達です

木の下には しいの実もたくさん落ちていて

皮を剥いたり集めたりしていました

集めた実をベンチの上に並べ始めた お友達

“チクチクコレクション”を披露していました

いつも行っている中央公園の“チクチク”とは

違っていていることが分かりました

たくさん遊んだ後は お弁当タイム

「みて」と美味しそうな お弁当を見せてくれました

ママの作ってくれた お弁当

モリモリ 食べます

お外で みんなと一緒に食べると美味しいね

お腹がいっぱいになると 

また元気いっぱい遊び始めた子ども達でした

それでは また明日

10月19日 水曜日 中央公園
10月20日 木曜日 中央公園
10月21日 金曜日 制作(ぴょんぴょん かえる)

 

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなに | トップ | 一人で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む