みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

かえる再び

2017年04月25日 | 中央公園

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

今日は暖かかったのですが風が強かったですね

「これしよう」と保育士を誘ってくれた お友達

お友達の後をついて行きました

お友達はママに見守られながら

慎重に横歩きで進んで行き・・・

渡ることができ嬉しそうでした

同い年の女の子たちがブランコで遊んでいます

足を曲げたり伸ばしたり 

うまくタイミングに合わせて漕いでいました

またブランコの上にバランスをとりながら

立っている子もいました

タンポポを見ていた子ども達の目の前を

カエルがピョンピョン跳んで行きました

「誰か捕まえられる?」とママ

そこで保育士が捕まえ虫かごに

「カエルだ」と大興奮

他のカエルがいないかな?

「葉っぱの下に隠れてるかも」とママ

枝で葉っぱをどけて見てみると・・・大きいアリが

その大きさに「うわあ」と驚きの声が

砂場で遊んでいる お友達にも見せてあげようと

「カエルだよ」と虫かごを持って行くと

じっと見つめていました

みんなにカエルを紹介したので 

そろそろお家に帰してあげようということになりました

フタを開けてると虫かごを覗き込む子ども達

あまりの近さに「お顔に(カエルが)跳んでくるよ」とママと保育士

その言葉に子ども達は少し離れて見守っていました

カエルも一生懸命跳ぼうとしていましたが

なかなか出られず・・・

そこで虫かごを横にしてみると無事出てこられました

「ばいばい」と手を振る子ども達

名残惜しそうにカエルが帰っていくのを見送る子ども達でした

また明日も遊びに来てね

みどり子育てステーション

最初は犬をお散歩していた お友達

ままごとコーナーに着くとご飯を作り始めました

まずはペットボトルの中に食材を入れ

いっぱいになるとお皿に盛りつけます

3匹の犬も“お父さん お母さん 子ども”と役を決めて

役になりきって声色も変えていました

子どものイマジネーションはすごいですね

それでは また明日

4/26水曜日 中央公園
4/27木曜日 中央公園
4/28金曜日 誕生会

 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« げんきだね | トップ | ちょっと失礼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央公園」カテゴリの最新記事