みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

ママ・子ども達VSちょうちょ

2017年04月20日 | 中央公園

お知らせ
明日はベビーマッサージの講座です
時間 10:30~11:00
準備 バスタオル 飲み物(お茶・ミルク・母乳)
ママも動きやすい格好でお越しください
※午前中は申込者対象となります
※12時から通常開館となります

 

駐車場について

①北島町民体育館 南側 10台まで
②フラワードーム 西側 制限なし(☆1)

※グラウンド北駐車場は駐車厳禁です

(共通ルール)
駐車時は、必ずフロントガラスに許可書を提示してください
※許可書がない方は 再度発行致します


(☆1)ドーム駐車場が使用できない場合は前日までにブログでお知らせします

北島中央公園

昨日とは真逆で曇りがちで肌寒かったですね

小さい子ども達が網と虫かごを見つけると

“むしとりにいこう”とアピール

虫を探しに みんなを誘って林の中に行きました

でも いない

子ども達も「おらんなー」と諦めムード

すると お友達が“どんぐりがほしい”と探し始めました

アスレチックをしていた大きいお友達が

「このしたに(どんぐり)おちとるよ」と教えてくれました

どんぐりを見つけることができて嬉しそうでした

いつのまにか ちょうちょ→どんぐり探しに変わっていました

そのやりとりを見ていた子ども達も

どんぐりを一生懸命探していました

でも虫取りをするつもりで来ていたので入れ物がない

すると帽子やポケットに入れていました

どんぐり探しを終え再び林の中を探検していると

バッタリ ネコと出会いました

ネコはみんなのいる前で寝転がり くつろぎ始めました

ネコを触りたくてたまらない お友達

体を“なでなで”して満足そうでした

「グラウンドの道(散歩コース)にちょうちょがおるかも」と

ママの有力情報があったので行ってみました

すると ちょうちょ発見

網が一本しかないので交代して使うことになりました

ちょうちょも必死で逃げるので追いかけても

なかなか捕まらない

そこでママと一緒に・・・見事捕まえることができました

「公園にもちょうちょおるかも」と期待しつつ

戻ってきたのですが・・・いませんでした

ちょうちょを諦め遊具で遊び始めた子ども達

小さいお友達がすべり台をすべると

下で大きいお友達が受け止めていました

そして優しく抱っこでおろしてあげていました

それでは また明日

4/21金曜日 育児講座『ベビーマッサージ』
           10:30~11:00

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はカタツムリ | トップ | ベビーマッサージ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む