みどり子育てステーション

北島町地域子育て支援拠点事業

北島フラワードーム南にOPEN!

大きなしゃぼん玉

2017年07月12日 | みどり子育てステーション

お知らせ
 ①お父さん講座
  日時:8/5(土)10:00~11:30
  場所:みどり子育てステーション
  受付期間:7/11~7/21
     ※ステーションにて受付

②水遊びについて
★午前中はプールのみ 10:00~11:30
★ステーションの駐車場で行いますので
 プールに時間帯は室内と駐車場は利用できません
 ※着脱・休息も戸外
 ※室内の利用は11:30~
★プールに入っている時は必ずお子さんから目を離さず
 必ず傍で見守ってください。
 ※メール・電話の通話などは禁止
★朝は各家庭で検温をしてください
★水分補給の準備をお願いします
★準備物
 ・水着(水遊び用紙パンツOK)・水泳帽子)

みどり子育てステーション
雨になるかな~と思いましたが
ぐっと暑くなりましたね
熱中症対策をしっかりしていきましょうね

プール初挑戦のお友だち
じょうろから出る水に手を伸ばし
水の感触が気持ち良さそうでした
その後に ペットボトルのバケツに
たくさんのお魚を集めて楽しんでいました

保育士が大きな輪っかのしゃぼん玉を
作っているのを見て いざ挑戦
ママからの「ゆっくり やさしく」の
アドバイスを受けて何度も挑戦していました
こ~んな大きなしゃぼん玉が出来ました
大きなしゃぼん玉は大人気で追いかける
子供たちの姿は必死でした

魚釣りを一緒に楽しんでいる2人
あれ?同じカエルを釣り上げちゃった

こちらのお友だちもプール初挑戦
プールの中に入ると泣いてしまいましたが
プールサイドでママが水車に水をかけ
クルクル回る様子をじっと見つめていまいした
しばらくしてまたプールに再チャレンジ
泣くことなく入ることが出来ました


シャワーの登場に男の子たち大興奮
シャワートンネルを歩いてくぐったり
プールの中をワニさんに変身して
泳いだりして満喫しているようでした
これからどんどん水遊びが
盛んになってきそうですね
夏ならではの遊びを一緒に
楽しもうね
それでは また明日


7/13木曜日 中央公園
7/14金曜日 防災講座
        10:30~11:30

お知らせ
7/14(金)『防災講座』
今回は「あなたのお住まい大丈夫?(家の耐震化)」です
家具固定というと「難しい」と思われるかもしれません
でもママ達にもできる家具固定の仕方があるので
知っておきませんか?
参加したことのある人も初めての人も
お待ちしています
      







 


『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふくらんじゃう | トップ | 涼しいスープはいかが? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む