渦巻エンターテインメント

渦巻民子(ばけネコ)と渦巻かげ(ヒト)の無意味なブログ。くだらないこと保証付きです。

ゴディバの。

2016年07月27日 05時31分37秒 | 私級グルメ(シー級グルメ)
横浜西口の地下街を歩いていたら、ゴディバのアイスクリームの広告に出会いました。
……
……、
……。
……ダークチョコレート洋梨?!
なんじゃあそりゃあ?!
でも、いっこ、税別よんひゃく円!高級!ラムネわらび餅がよっつも買えるよ!

で、

買っちゃいました。いっこ、だけ。すぐに食べます、とスプーンと紙ナプキンと、忘れずに商品メニューもらって。
一目散に駆け出して、駅のコンコースのベンチに座りました。
お勤め帰りの皆さんが、ぞろぞろと通過していきます。多分、アタシの勤務先のヒトもまじっているでしょうが、アイスクリームが溶ける前に食べなくちゃ
この親指を見て。ゴディバの店頭からずっと、落とさないようにしっかりとホールドしていたのよ
では、イタダキマス。

むむっ!
まさかの内フタ!
このゴディバもようのフィルムの向こうに、アタシのダークチョコレート洋梨が、待っているのね
じゃ〜ん!

おおっ!広告と同じ!
イタダキマ〜ス(^O^)
アムっ(^w^)
……(゜〜゜)
……、
……。
……(°□°;)
……?!
ウマイ!
まずクチいっぱいにひろがるのは、チョコレート!ダークチョコレート!甘さ控えめ、でもコクのある、サラッとしたチョコレート!
んで!次のヒトクチでオクチは、洋梨に支配される!ん〜ペア〜様〜香りだけじゃない、あの洋梨特有の、粘りと歯触りも
そして!またオクチはダークチョコレートで満たされ、直後に洋梨の支配下に……ああっ、マリアージュなんて生やさしいもんじゃないよ!
でねでね、チョコレートも洋梨も、オクチの中でとろけて消えて、後のオクチは、サッパリ!あとひかないの!
なんて秀逸なアイスクリーム!さすがゴディバ!駅の通路で食べるなんてモッタイナイ!でもちょーど食べ頃に溶けててサイコーだった。

コレは、食べるべきです!食べないと、今際の際に後悔するよ!賽の河原や三途の川の渡し舟の売店には、ゼッタイ売ってないよ!(どちらの売店にも行ったことはないケド)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿