目白こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リーグ戦開幕!

2016-11-13 17:53:43 | 日記
11月に入り、朝晩の寒暖差が厳しく
なって来ました。
それに応じて、街の木々も紅葉が
一方会場の「草苑幼稚園」の校庭ではこんな感じに




秋とは思えぬ、綺麗な緑色
園児のみんなも楽しみでしょうね。
春に縁台将棋でも出来たら、最高だなぁ。
来年のことをいうと、鬼が笑うといいますが、
今年もあと1ケ月半。
忘年会を楽しみに日々を過ごしている、
目白こども将棋教室の高野です。

11月1回目となった9日の教室。
インフルエンザや風邪などが流行している
とのことでちょっと心配でしたが、
多くの生徒さんが元気に来てくれました。



そしてこの日から昨年も行った
「年末リーグ戦」が開幕しました。





真剣な表情あり、楽しいそうな姿あり。
普段はあまり指さない上級者とも駒落ちで
対局します。
昨年は対局前から「絶対無理」という姿勢や
声が聞かれましたが、今年はありません。
今年1年学んで来た成果を発揮してもらえたらと
思います。
優勝者には「豪華賞品」があるかも
(笑点かい
みんな、頑張ってくださいね

次回の教室は通常なら23日となりますが、
この日は「勤労感謝の日」でお休みとなり、
30日になります。
間違いないで来てくださいね。

経堂こども将棋教室 高野秀行


この記事をはてなブックマークに追加