目白こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良いお年をお迎えください。

2015-12-20 22:59:47 | 日記
今年も残すところ10日余りとなりました。
慌ただし日々ですが、体調など崩されては
いませんか?
呑み過ぎ注意報(警報)発令中の
目白こども将棋教室の高野です。

今年最後の教室となった16日の教室。
この日もお休みなしで全員が元気に来て
くれました。


暖冬を象徴するように、草苑幼稚園は紅葉が見ごろでした




この日は10月から行っていた「第1期リーグ戦」の表彰を
行いました。

Aコース優勝 こうせい君
Bコース優勝 そうし 君

Bコースのそうし君は有段者の実力者で実力通りと言えますが、
Aコース優勝のこうせい君はライバルを次々と破った見事な
優勝。
2人とも、おめでとうございます
また参加したみんなもよく頑張りました

来年も、楽しく、そして真剣に将棋を指して
行きましょう。
先生もみんなに負けないよう、公式戦を頑張りたいと
思います。

今年も1年、ありがとうございました。
それでは、皆さん良いお年をお迎えください

目白こども将棋教室 高野秀行

この記事をはてなブックマークに追加

師走

2015-12-12 22:26:21 | 日記
12月も中旬に入り、今年もあと3週間ばかり。
先生も走る「師走」。
慌ただしい日々、風邪など引かれてはいませんか。
目白こども将棋教室の高野です。

12月1回目の教室となった9日。
今回も前回同様、お休みなしの全員が来てくれました。
こどもは風の子。
元気で何よりだね


草苑幼稚園の銀杏がとても綺麗です





10月から行っていた「第1期リーグ戦」が無事終了となりました。
この日、表彰式を行う予定だったのですが、私が賞品を忘れる、大ポカを
その模様は次回お送りしたいと思います。

さぁ次回は今年最後の教室となります。
第4水曜日が祝日となるため、次回は来週水曜日16日です。
今年1年を締めくくり。
覚えたこと、学んだことを盤上で表現してくださいね。
ではでは、待ってまーす

目白こども将棋教室 高野秀行

この記事をはてなブックマークに追加