目白こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良いお年を!

2012-12-30 17:23:08 | インポート

晦日を迎え、今年も本当に押し迫って

来ました。

慌ただしい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

目白こども将棋教室の高野です。

今年最後の教室となった26日。

終業式のあとだったためか、お休みの生徒さん

が多くいらっしゃいました。

その分、指導対局は2局、そして生徒さん

同士の対局も組め、充実した時間となった

かと思います。

001

007_3

昨年4月に開校した「目白こども将棋教室」も

2回目の年越しを迎えることとなりました。

生徒さん、そしてご家族の皆さま、また会場と

なっている「草苑幼稚園」のご理解があっての

ことと、深く感謝の年の瀬です。

来年も楽しく、そして真剣に将棋を学べる場

として、より努力を重ねて行きたいと思って

おります。

来年1回目の教室は1月9日となります。

新たな年に、元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています。

それでは、良いお年をお迎えください。

目白こども将棋教室 高野秀行


この記事をはてなブックマークに追加

風邪にご用心

2012-12-15 11:00:09 | インポート

師走も半ばとなり、今年も残すところあと

2週間と少しとなりました。

全く実感がなく、年賀状などまだ届いて

もいません。

が、日々忘年会だけは続いているという

困った日々を送っている、目白こども

将棋教室の高野です。

12月1回目の教室となった12日。

私は前日大阪で対局だったため、

ちょっとお疲れモードでしたが、

みんなに会って、元気復活となりました。

___3


いつも通り落ち着いた授業でしたが、咳込んだり

する生徒さんが数人いました。

風邪またノロウイルスなど流行しているよう

です。

くれぐれも無理はしないでくださいね。

さて次回は今年最後の教室となります。

ちょっとだけ、いつもと違う授業にしたいと

思いますので、楽しみにしていてください。

目白こども将棋教室 高野秀行


この記事をはてなブックマークに追加

師走

2012-12-02 18:49:38 | インポート

先生も走るという、「師走」。

という訳ではありませんが、またまた更新が

遅れて申し訳ありません。

目白こども将棋教室の高野です。

11月2回目の教室となった、28日。

お借りしている「草苑幼稚園」に少し

早く着いてしまいました。

用意の時間までちょっとあったので、

校庭から見る幼稚園を1枚。

001

目白駅から徒歩5分とは思えない、ゆったり

とした時間が流れています。

紅葉が1ケ月遅い、菩提樹の銀杏も色づいて

来ました。

003

時間に沿うよう、ゆったりと準備をしていると、

早くも「こんにちは」と大きな声が。

次々と生徒さんが、教室へ飛び込むように

掛け込んで来ます。

教室を楽しみにしてくれていたのかな?

そう思うと嬉しく、またこの時間を一緒に

過ごせることを大切にしたいと思った

一瞬でした。

今年も残すところ、教室は2回となります。

みんな元気で頑張りましょう!

目白こども将棋教室 高野秀行


この記事をはてなブックマークに追加