目白こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佳境のリーグ戦

2016-12-20 14:28:20 | 日記
まさに走ってゆくような「師走」。
今年もあと10日ほどとなって
しまいました。
これといって急ぐ仕事はないものの、
やることが多くあるこの時期。
また夏休みの宿題ごとく、年賀状を
書くことになるのかなぁと、思いつつも
今日も忘年会にへと、足を運ぶ
目白こども将棋教室の高野です。

12月1回目となった14日の教室。
インフルエンザの流行などで出席率が
心配でしたが、みんな元気に
来てくれました。





佳境となっている、教室内のリーグ戦
は私語も少なく、真剣さが伝わってくる
良い雰囲気で行われています。
その中で嬉しいことが。



うーん、100点
いや、150点
事あるごとに
「駒台の駒はきれいに並べよう。相手が見やすいし
なんといっても、自分が見やすいから」と言って
来ましたが、良い習慣として身について来たようです。
これからも続けてくださいね。

次回の教室は28日となります。
今年最後の教室。
先生も将棋を指すのは、この日が
最後となりそうです。
「楽しく、そして真剣に」
将棋盤に向いましょう。

目白こども将棋教室 高野秀行

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 良いお年を! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。