目白こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しい出来事

2012-08-15 08:19:04 | インポート

オリンピックが終わり、お盆休みに

なりました。

帰省しておじいちゃんと一局指して

いる生徒さんもいるのでは?

ないでしょうか。

夏休みですが、通常通り教室は

行っています。

8日の教室では、嬉しい出来事が

2つありました。

まず一つめはこちら

001


まさとくんが、渋谷東急将棋祭りの小学生大会

で3位になりました

「準決勝は完敗だったけど」という、まさとくん

ですが、見事な銅メダルならぬ、3位の盾。

教室以外にも、道場に通うなど普段の努力が

実を結びましたね。

本当におめでとう

もうひとつは、3月まで教室に通っていた

けいすけくんが久しぶりに来てくれました。

けいすけくんはお父さんのお仕事の関係で

4月から、インドネシアにお住まい。

夏休みを利用して、一時帰国している中、

教室に来てくれました。

4ケ月ぶりの対局でしたが、6枚落の定跡も

バッチリで勝ち名乗りを挙げました。

教室のことを忘れないでいてくれたこと、

先生はとても嬉しかったです

22日も来てくれるとのこと。

楽しみにしています。

上にも書きましたが、夏休みも通常通り

教室は行いますので、次回は22日となり

ます。

真っ黒に日焼けした、みんなに会えるのを

楽しみにしています。

あと2週間ほどの夏休み。

楽しんでくださいね。

目白こども将棋教室 高野秀行

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み! | トップ | 得意戦法 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさとくん、3位素晴らしいですね^^ (矢嶋篤子)
2012-08-23 23:54:01
まさとくん、3位素晴らしいですね^^
おめでとうございます!!

将棋教室の生徒さんはみんな、いつも真剣に盤に向かっていて、
すごい集中力だなと感心しています。
これも高野先生の指導の賜物ですね。


草苑の卒園生でもあるけいすけくんとお会いできて、
私もとても嬉しかったです。将棋教室のお陰です。
けいちゃんの次の帰国を、
高野先生と一緒にお待ちしています!

インポート」カテゴリの最新記事