目白こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休み

2017-08-28 16:36:02 | 日記
甲子園の高校野球も終わり、夏休み
もあと数えるほど。
まだまだ厳しく残暑が残りますが、
空には秋の雲が。
季節の移り変わりを感じるます。
みんなはどんな夏休みでしたか?
目白こども将棋教室の高野です。

大変申し訳ありません。
ブログも夏休みを頂いておりました。
8月の教室はお休みも生徒さんも
多く、少数精鋭の教室に。
私も含めて、リーグ戦などを行い
ました。






みんな真剣な表情でいいですね。
ちょっと前のめりすぎで、「盤が大きく見えて
いますかぁ~」と声を掛けたくもなりますが、
それだけ一生懸命だということですね。
内容も熱戦が多く、充実した時間となりました。
先生も小学生の頃を思い出しながらの対局で
とても楽しかったです。
これからも
「楽しく、そして真剣に」を実践して将棋を
指して行きましょう

次回の教室は9月13日となります。
ちょっと時間が空いてしまいますが、詰将棋
などをやって、将棋に触れるようにしてくださいね。

ではでは、元気なみんなに会えることを楽しみにして
います

目白こども将棋教室 高野秀行

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強くなるきっかけ | トップ |   
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事