目白こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

嬉しい報告

2017-07-01 11:25:08 | 日記
東京はしとしと雨が降る日が
多く梅雨らしい天候となっています。
こんな時こそ、社会現象となっている
「藤井ブーム」の将棋の出番。
将棋を覚えてくれる小学生が増えていると
聞いて嬉しく思う、目白こども将棋教室の
高野です。

6月2回目となった28日の教室。
お休みの生徒さんは「0」。
みんな真剣に将棋盤に向って対局を
行いました。




前回「文部科学大臣杯」のことを書きましたが、
その報告がありました。

チームとしては1ブロック20チーム中9位。
大将として参加のはるたけくんは、4勝1敗と好成績。
初めて大会に参加したあきらくんも2勝を挙げる、
大健闘でした。

「緊張したけど、楽しかった」と
2人から笑顔の報告がありました。

日頃の成果を試す大会で、楽しめたことは
先生には何より嬉しい報告です。
また、機会をみて大会に参加してみましょうね
お疲れ様でした。

次回の教室は7月12日となります。
梅雨明けはまだかな?
みんな元気に来てくださいね。
待ってまーす

目白こども将棋教室 高野秀行
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文部科学大臣杯 | トップ | 強くなるきっかけ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。