経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

おめでとうございます!

2017-01-11 12:38:44 | 日記
年が明け、10日余り。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。
経堂こども将棋教室の高野です。

新年最初の教室となった7日。
「おめでとうございます今年もよろしくお願いします」と
いうしっかりした挨拶を生徒さんから頂きました。
本年もスタートです。






うーん、いい表情。駒台の駒はきちんと並べようね。




この日はもう一つ
「おめでとうございます」がありました。

しゅうたくんがU-18小学生の部で準優勝を
果たしました

決勝戦を含めて8局。
最後は惜しくも敗れてしまいましたが、大健闘でした。
詰将棋が得意で、いつも集中して盤面にむかって
いる、しゅうたくん。
普段の努力が実を結びました。

「おめでとうございます

私も昨日、新年1局目の対局があり、なんとか
勝つことが出来ました。
みんなに負けないよう、課題を持って1年を過ごして
行きたいと思います。
一緒に頑張りましょう

次回の教室は21日となります。
風邪やインフルエンザに気をつけて、寒い冬を
乗り切りましょう。
元気に来てくださいね。待ってまーす

経堂こども将棋教室 高野秀行
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス大会! | トップ | これから、そしてこれからも »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。