経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

それが一番!

2016-11-09 12:54:39 | 日記
11月に入り寒暖差が激しく、冷え込む日
が多くなってきました。
私は着るものの調整を失敗し、ちょっと
風邪気味に。
冬に向けて、体調には気を付けねばと
思っている、経堂こども将棋教室の高野です。

11月1回目となった5日の教室。
この日も体験入会の生徒さんが多く
来てくださり、特に後半Bコースは満員御礼で
指導する先生たちも、それが追い付かないほど。
賑やかな教室となりました。





うーん、もう少し。でも、ちょっとだけ駒を綺麗に並べようね

そして今回の昇級者と、初めて級を認定された皆さん。








おめでとうございます&頑張ってくださいね

そしてこの日は、みんなから報告が。
年に一度のビックイベント
テーブルマークこども大会
の東京大会が10月23日に開催され、教室からも
多くの生徒さんが参加されました。
で、結果の報告があったのですが…。

予選を通過した生徒さんが2名と、うーむ残念。
組み合わせもありますが、もう少し善戦しても
良いかなぁと思ったりもしましたが、みんな
笑顔。
「負けちゃったけど、自由対局でいっぱい指せて
楽しかったよ」という声ばかり。
消しゴムも沢山たまったようです。

そうだね、楽しいのが一番
参加した生徒さん、お疲れさまでした。(ご家族の皆さん、お疲れ様でした)
いい思い出が出来たね

次回の教室は19日となります。
その2日前、17日は何の日でしょうか?
正解は次回のブログで

経堂こども将棋教室 高野秀行

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「腰を落とす」 | トップ | 体験入会、一時休止のお知らせ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。