経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

体験入会について

2016-10-03 22:09:32 | 日記
秋の長雨とはいいますが、少しばかり
過ぎると感じる毎日が続いています。
金木犀が咲き、街が甘い香りに包まれた
のも一瞬。
また台風が来ているようです。
くれぐれも注意して行動したいものですね。
経堂こども将棋教室の高野です。

前回のブログでも書きましたが、レイアウト
を変えて、盤面を増やしました。
前回の教室は少し余裕が出たかなぁと
思ったのですが、今回は



一杯の生徒さんが。
教室中から駒音が絶えない、授業となりました。





そして今回も昇級者が。


おめでとうございます

前回のブログでも触れましたが、盤面を増やせた
ので、一時休止にしておりましたAコースの体験
入会も再開したいと思っております。

しかし、増やしたとはいえ、それほど定員に余裕
がある訳ではありません。
「体験入会」は随時受付を行っておりますが、
定員の関係上、今後はAコース、Bコース共に、
少しお待ち頂くことがあるかもしれません。

以上のことをご理解の上、
hdy_takano@rose.ocn.ne.jp
までご連絡頂ければ幸いです。

また現在の生徒さんには、少し窮屈な思いを
させてしまうかもしれません。
ですが、将棋の仲間が増えると思って、
仲良く将棋を指してもらえたらと思います。
みんな、よろしくね

次回の教室は15日となります。
で、今年も残すところ、あと5回
自分の「玉」がすぐに詰んでしまうように
1年があっという間。
ちょっと信じられませんが、そろそろ
毎年恒例の「クリスマス大会」の計画を
立てる時期だなぁ。
ちょっと早いですが、今年も楽しみにしていてくださいね。

経堂こども将棋教室 高野秀行



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイアウトを変えました。 | トップ | 「腰を落とす」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。