Marsh of HDR

レンズだけでなくHDRの沼にはまっていく…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HDR:動画試作 スカイツリー編

2010-10-20 00:00:01 | HDR動画
HDRiな生活さんの所を参考に動画作ってみました。初めてなんでまずはテスト段階です。たまたま持ってるGRD3にインターバル撮影機能が付いていたのでやらない手はない♪

使用機材:GRD3
設定:F5.6 iso64 ブラケットインターバルtime10s WB:auto
撮影時間:約3時間 撮影枚数954枚(HDRにすると318枚)
動画設定時間:1秒に15枚のHDRIを使用する設定=300枚の写真で約20秒
挿入音楽:original love 朝日のあたる道


今回の失敗点
1:動画作成なのに縦で撮ってしまった為に、おいしい雲の動きが切り取られてしまった(泣)
2:音楽を入れるにあたって音量のフェードイン、アウトが無いため単調な動画になってしまった(誰か教えて)
3:ちらつきが多く思える=WB固定をしていなかったためか?もしくは動画の速度が速すぎて不自然なのか?
4:防寒対策をしていなかったため、若干風邪っぽい

とりあえず色々と試行錯誤が必要そう。こんなスキルも上げていきたいなぅ

HDR動画試作 スカイツリー編

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログへ1clickで写欲が上がります カメラ:GRD3 iso64 3jpg→batchHDR→Photoshop→Quick Time pro

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HDR:photomatix4.0のノイズキ... | トップ | HDR:eos kissx2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A-GARAGE)
2010-10-20 11:31:32
まさかこの為にQuickTime PROライセンス買ったの?
サウンドのフェードはiMovieなんかに読み込んで編集できるでしょう。
AーGARAGEさん (nobiann)
2010-10-20 12:49:46
そうなんですか?知らないってのは損ですね。
買っちゃった物は仕方ないので使い倒しますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

HDR動画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL