Marsh of HDR

レンズだけでなくHDRの沼にはまっていく…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HDR:photomatix4.0こんなに便利でいいんですか?

2010-10-12 00:00:01 | HDR:GR DIGITAL
他のHDRerさん達がレポートを沢山してくれているので私は詳細なレポは致しませんが、photomatix4.0の動体除去がかなりいけてます(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァ♪


semiマニュアルで動体除去選択した部分は下の画像のある部分だけです。
奥の店舗の左の支柱と右の支柱の間部分を選択しました。選択範囲外の部分と選択部分が異常になじんでいるのと、多少手持ちでずれていたはずなのですが
あっさりと治っています。このズレ補正にもびびってます(゚д゚)ハッ!!


下の写真の様に歩いている女性が3ショット分ずれているのと、店舗の中の男性が隠れてしまいます
今回のセミマニュアルでは0EVを選択しています。
-2EV

0EV

+2EV

今まで動体除去がめんどくさいのでそのまんま使ってましたが、これならめんどくさがりの私でもやる気が5倍はアップしました。使ってみようPhotomatix4.0!!!
HDR@GR party2010 10 09
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログへ1clickで写欲が上がります カメラ:GRD3 iso64 3RAW→HDR


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HDR:トヨペットクラウン | トップ | HDR:gold&silver.blast@rainy Dior »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shockatz)
2010-10-12 10:23:11
ねっ、ねっ! 凄いですよね〜
自分もnonbeさんに教えてもらってはじめて気づきました。
これまでこの機能、よっぽどはっきりしたシーンでないと使えなかったんで、ホンマ嬉しいです。
これ街撮りには最高でしょう。ナントカに刃物かい?
Unknown (nobiann)
2010-10-12 11:44:59
shockatzさん
nonbeさん程使いこなせてないですが本当にこのアップデートは凄いです!「その動き止めてやる」感が生成時にどばっとでますね((笑)
◯◯がいに刃物=最高の誉め言葉です♪このアップデートでドンドン変態感を出したいですねzzz
Unknown (tonjiru9)
2010-10-12 23:14:24
いつの間にかアップデートあったんですね。
明日の試験ライトは何時からなんだろ?
Unknown (nobiann)
2010-10-12 23:18:12
tonjiru9さん
おかえりなさいませ♪明日は噂では6時〜9時位らしいですよー天気が良ければ撮りたいですねー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『紅葉鯉』-Photomatix Pro 4.0は過去を見捨てない (HDR_nonbe)
昨日までの写真10点は10月8日に1日で撮ったものでした。(まだあるけど) さて、またPhotomatix Pro 4.0のご加護によるお蔵入り救済作品です。...