復讐と復習

2017-05-15 17:30:36 | 日記
話題になっている高校生男子が恋人のJKを絞殺して、マンションに防火した事件。

被害者のTwitterがネットで公開されていて、何となくそれを見ました。

普通の剣道が好きな女の子って感じのツイートが並んでいて、まさかGWに恋人に殺されるなんて夢にも思わなかっただろうと思うと、何とも言えない気持ちになりました。

自分なりに調べてみたら、今回の事件がもし計画殺人だとしたら、犯人が17なら最高でも有期刑。
18なら死刑もあるそうです。

なんか小説とかでありそうな事件ですよね。


□□□□□

お昼に村ちゃんの変態エピソード報告を兼ねて、近所のめんじろに行きました。

めんじろは家から近いだけあって「そのうち行こう」と思っていたけどなかなか行けませんでした。近いと逆に行かないですよね。

普通のラーメンを頼んだのてすが、量が多くてビックリしました。店前ののぼりにがっつり系と書いてあったのですが、予想していたより遥かに量が多くて度肝抜かされました。

次に行くときはミニサイズの方が絶対良いと思いました。

□□□□□
ガリガリガリクソンと一緒に飲んでいた門楼まりりん というグラビアアイドル。

結局「売名」と叩かれた挙げ句、事件に関するツイートを事務所に無断で大量にして謹慎処分になったそうです。

最初、名前をなんて読むのか分からなかったのですが、「もんろうまりりん」と読むんですね。

マリリン・モンローを捩ったんでしょうけど、なんか昔のAV女優みたいな名前のセンスだなぁと思いました。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「お前には特別に貸してやるぞ。大罪を。」by 雪井手薫 嘘喰い より引用
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐山が燃える時に | トップ | 脊椎損傷同好会会長熱海旅行欠席 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。