煉瓦沿い通りにある喫茶店

2017-04-25 15:05:54 | 日記
23日にスマホの調子がおかしくなり、色んなボタンを押していたら、スマホが初期化してしまいました。

慌ててauSHOPに行き代用機を借りて、交換サービスを利用することにしました。

24日の午前中にau SHOPから連絡が入り、終業後に交換した機種を受けとりました。

私はバックアップを取ってなかったんで、全部のデータが消えたと思っていましたが、スマホ内の自動バックアップシステムみたいな奴で、電話帳とかは無事でした。

しかし、ラインや画像のでーたとかは全部消えてしまいました。

ラインもなんとか前の状態で使えるの様になるのでは?と思ったのですが、何か無理でした。

それにしても「最短2日で交換機種が届く」と言われたのに、まさか1日で届くとは夢にも思いませんでした。

神様仏様au様ですね。

□□□□□
監死カメラ 16を見た

一番笑ったのは(長年使った)家電製品には魂が宿るとらしく、ゴミ捨て場付近に仕掛けられた監視カメラが、捨てられたパソコンや電子レンジから魂が抜けて空に登っていく映像です。

あるゴミ捨て場にカーペットが捨てられていて、そのカーペットの魂も空に登っていこうとするんですが、紐で縛られているため魂が抜け出せず、成仏することを飽きられたやつです。

他にも、栃木の廃村ウエスタン村に行った漫画家のおじさんが変な呪いを掛けられ、鼻の頭に毛が生え、眉毛も伸びきってしまい口元まで毛で覆われていました。

「この呪いを何とかしてほしい」おか言う前に、なぜ毛を剃ったりしないのかと不思議でなりませんでした。

□□□□□

少し前まで私の隣室(105)は変な会社だったんですが、いつの間にか会社は撤退していて、別の入居者が生活しているようです。

しかもその隣人にはまだ一回も顔を合わせたことがないので、どんな人なのか気になる所存であります。

私が隣人に求めるのは

・私の物干し竿を勝手に使わない

・夜中まで大騒ぎしない

の二点だけなので、この2つさえ守って頂ければどんな方でも問題ないです。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「危機は去った!」by クォーツ先生 ベルリンは鐘 より引用
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メロンと熊の融合生物 | トップ | 蜂鳥がやって来る! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事