ケーキと土管

2017-09-15 14:11:33 | 日常
あけ

□□□□□

二人目の2期EPAの一人立ち夜勤でした。

休憩時間が二時間なのに、二時間フルで休憩してきたのは流石だなぁと思いました。

あと朝のお越しも一人では間に合わない感じなので手伝いに行きました。そしたら滅茶苦茶丁寧にやっていて、「そんなやってたら終わらねぇだろ!」とおもいましたが、さすがに雑に!テキトーにやれ!とは言えませんからね。

つばめのBが板前さんだったのですが、金子先生の就寝に10分くらいかけていてイライラしました。

□□□□□

朝、また北朝鮮がミサイルを発射しました。そん時間帯、スタッフ全員のスマホに緊急通知がきてビービー五月蝿かったです。

テレビでアナウンサーが「避難してください!」と騒いでいるのに、私たちと来たら「(通知音)うっせーなー!」とか言っていて、全然緊張感が無かった。

もしかしたら死ぬかもしれないのにね。

どーせミサイルははずれるんだろ!?とおもいながらニュースを見ていました。

結果、また襟裳岬を飛び越えて太平洋に落下したそうです。

ミサイルは外れて当たり前って思っているけど、下手したら北海道に着弾することもあるかもしれないんですよね、何億分かに1つの確率で。

日常的にミサイルが発射されるなんてなんかのアニメみたいですね。深海誠監督の映画みたいな世界観ですね。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「どうして和歌なんて詠んだんですか!」言ノ葉ノ庭 より引用
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴンズ | トップ | 苺俺 »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事