銅メダル女

2017-09-19 12:46:30 | 日常
ラヂオを聞いていたら「ご飯の前にお菓子を食べすぎるな」という素晴らしい歌声が流れてきました。

どっかで聴いた事ある声だなぁと思って、スマホで調べてみたら真心ブラザーズの「レコードのブツブツ」という曲でした。

レコードのブツブツは、歌い出しから歌詞が凄くてヤバイです。

「人類が今までついてきた嘘を明日君にアマゾンで届けるよ」なんて言う歌詞、どんな感性をしていたら書けるのでしょうか。

最近はあんまり真心を聴いていなかったので、また聴いてみようと思います。

レコードのブツブツ、というタイトルも何とも言えない良さがありますよね。

□□□□□

暗黒女子 をみた


幸福の科学の千眼美子さんが出演しているホラーです。

原作は単行本が出てすぐの頃に読みましたが、ないようは忘れてしまいました。 

文芸部のメンバーが死んだ「いつみ」の死と犯人を予想した小説を書いて、それを独白して行くというすたいるでした。


文芸部のメンバーは、援交や盗作や暴行事件等を起こしていて、見た目はみんな清楚でセレブなお嬢様を装っていても中身はゲスの極みでした。

最後は文芸部のメンバーで恒例の闇鍋をしました。この鍋にスズランの毒が入ってるんじゃないか?みたいな雰囲気になりましたが、実際に入っていたのはいつみの腕でみんなでいつみの肉を食べたのでした。

ホラーというよりはサスペンスだと思いました。

□□□□□

ジョジョリオン16巻 を買って読んだ

16巻のタイトルは「母と子」でこれはジョウビンが子供の頃の回想回の炊いとるにもなっていました。  なんかジョウビンは子供の頃、中学生に苛められていて、放火を強要された時にスピードキングが発現してその中学生を殺してしまいました。

母の花音はその死体を地面に埋めた。その何年後かに死体が見つかり花男は逮捕され15年服役したのでした。

以前作中で「人様の子供を誘拐して殺した」とはこの事だったのですね。  

誘拐して殺すなんてとんでもない悪人じゃんか!と思っていたけど、花音は息子を助けようとしただけだった。
それなのに「世間はお前を許さない」とまで言われ、模範囚になっても罪が減刑されることはなかった というのは可哀想過ぎると思いました。

でもそもそも死体を隠したのが罪なんだから、花音が全く悪くないと言う事でもないけど。  

◇◇◇◇◇
本日の名言
「お前昨日日誌書かなかっただろ?」はっぴぃえんど より引用


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~しっ~ | トップ | 一番正しい季節 »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事