真剣白羽取り

2017-01-08 09:55:08 | 日常
今朝見た夢。

私はニュースキャスターみたいな仕事をしていました。
なんか荒波が打ち付ける断崖絶壁でニュースを読んでいました。

その最中に、崖を変なベンガル虎みたいなおっかない動物が掛け上がってきて、スタッフを次々と襲って行きました。

呆然とする私を尻目にみんなどんどん怪我をしていきました。変なおっさんか「あれはお前の虎なんだから、責任もって殺せ」と言ってきてめっちゃびびりました。

そして目が覚めました。

□□□□□
監死カメラ17 をみた

なんか監死カメラシリーズはこれで終わりみたいな感じでした。

今作は、名物AD の金田さんが変な呪い(肉眼で見る分には普通に見えるけど、カメラを通すと別人の姿に見える)をかけられて、その呪いを解くために番組準レギュラーの菅野が別の呪いを金田さんにかけ、後に呪いの三倍返しを喰らう という話でした。

一番ビックリしたのは、金田さんが実は女優だったこと。芸名は川島萌黄といって福田陽平監督のビンゴやデスフォレスト5に出ていたと言うことです。

ビンゴは一回みたことあるけど、面白かったと記憶していますが、金田さんが出ていた事は全然知りませんでした。

しかも女優としての評価が異常な程に高くて、「10年に一人の天才」「朝ドラのヒロインも狙える」と言われていました。

朝ドラのヒロインって若い娘しか選ばれないんだと思いますけどね。


菅野くんは呪い返しを喰らって、宇宙人に拐われて番組からの卒業を発表しました。

今回でシリーズ完結?らしいですが、最後まで小バカにされ続ける菅野くんが可哀想でした。

□□□□□

山口もえさんが妊娠したそうですね。

田中裕二さんが51才で、山口もえさんが39才ですから、お子さんが成人を迎えるときは71才と59才です。大変そうですね。

そんな事より、山口もえさんってもう39才なんですね。
完全におばさんですね。
見た目が若々しく綺麗なので、そんなにいってるとは思いもしませんでした。

まだ35くらいだと思っていたのに、なんだかショックでした。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「そんな芝居に騙されるもんかい」木曜日のフルットより引用